2017年10月13日(金)

LOW-PASS/ハム[]
芋煮に備えて生活リズムを崩しています。
眠れないので連続レビュー。意外にないLOW-PASSのレビューです。
すでに知っている人も多いだろうし、下手なことは書けないなあ…

やる曲のレビューを書きます。


さわやかな始まりですが、最終的にはかなり盛り上がってます。
0:56~の重みが出るところは決まるとかなりカッコいいのではないかな。
あえてサビをどこだというなら僕は2:03~だと思います。歌ものだったらここだろうなと。
議論が生まれそうでおもしろいですよね。


さわやかな始まりですが、最終的にはかなり盛り上がってます。
1:48~,2:47~,3:40~とメンバーの息が合ってるかが試される展開が多いです。
ベースも(多分)音を厚くするために、この曲では特に頑張ってる印象です。
2:19~と4:47~がサビですかね〜
4:26~のギターがいい。こっちもサビか?

ここからはライブ映像があるのではります。

雰囲気が変わります。暗い始まりに怪しい終わり方。
やはり気になるのは1:16~のタッピングです。ベースもやるなんて偉いですね。
この曲とnitroは戦いそうな雰囲気ありますね。緊張感がイイ。
1:04~がサビやろなあ。


イントロとサビのギターが印象的です。この曲のサビはさすがに一つに絞れるだろう。
LOW-PASSで同じフレーズに戻ってこない曲は珍しいです。一日を表してるんでしょうね多分。
イントロとサビの間はちょっとよく分かんないけど、通勤したり(0:40~)働いたり(1:00~)昼飯食ったり(1:08~)してるのかもしれません。

こんな感じです。
企画についてですが、僕の荒廃した高校時代の荒廃した軽音楽部が廃部になってしまったために、軽音楽部に入れなかった後輩みずき君がドラムを叩きます。
彼は2年生、僕は4年生、彼が高校入学時、僕は大学一年生…うーん
おかげで念願叶ったりといったところでしょうか。
さらに高校は違えど同県同市出身の石附君がギターを弾きます。
新潟バンドです。

楽しんでやります。


←前|次→
[コメントする]

[←戻る]