2017年07月23日(日)

SUNNY CAR WASH/KOTORI-イシハラ[]
夏定お疲れ様でした。イシハラです。

夏定でのsaidのシンガロングに感動したので、
INK、saidに引き続き僕の地元・宇都宮に縁のあるグッドミュージックを2バンド、紹介したいと思います。

○SUNNY CAR WASH



最近の僕の一押しバンドです。いわゆるandymoriフォロワー系というやつでしょうか。
仙台でこんなかっこいいバンド知ってるの俺しかいねーだろとか思ってましたが地下室タイムズで紹介されてからじわじわと人気出てきてます。
現在未確認フェスティバル(旧閃光ライオット)に出場中です。要チェック。



”髪の毛の色が変わったあの子を見るのが何となく少し嫌だった それだけ”
ちなみにドラムとベースが高校の後輩です。残念ながらドラムは最近変わってしまいましたが…。
現在入手困難な1st、2ndデモともにありますので言ってくれれば貸します。
youtubeに音源が少ないので是非CDで聴いてみてください。


○KOTORI



yonigeのレーベルメイトとして売り出されているバンドです。
yonigeのゴリ押しにも色々と思うところがあるのですがまあそれはまたの機会に。
なんとなくsaidに近い気もするのでsaid好きな人は一度聴いてみてください。
個人的にはギターのうえさか君が普通にカッコつけてMV出てるのが面白いです。



”19歳の僕を見て 18歳の僕が笑う”
おそらく一番有名な曲です。
サビがキャッチ―でわかりやすいのに曲展開が覚えにくいです。
tricotの中嶋イッキュウさんも歌詞ツイしてました。



名曲です。大学生の寂しさとかやるせなさとか、そういう暗いところを歌っています。
MVにストーリー性持たせるのがあんまり好きじゃないんでアレなんですがめちゃくちゃいい曲なので是非最後まで聴いてください。MVは見なくていいです。
全国流通盤のアルバム2枚持ってるので気になる方いたら貸します。

長々と失礼しました。

イシハラ


(コメント:2件)
←前|次→
2017-08-09 16:45
[ヤマガミ]
SUNNY CAR WASHハイパー良いですね
andymori感溢れててクソうけた
Android

2017-08-12 03:31
[イシハラ]
ハイパーいいですよね!!10月にフラサンくるみたいなのでぜひ!
Android

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]