2017年06月30日(金)

フジファブリック/大使[]
夏定の企画紹介します。
僕が中学校時代から大好きなバンド、フジファブリックは山梨県富士吉田で生まれた素晴らしいバンドです。中学校の先生に教えられて聴いたこのバンドのおかげで僕はこのような人間になったといっても過言ではないです。
ヴォーカルの志村正彦氏が2009年の12月に夭逝したため、そこからはあまり聞いていませんが、残されたメンバーも頑張っているようです。僕は聞いてないですけど。

一番有名なのはこの曲でしょうか。地元の花火大会のことを歌っているようです。最近は行けてないです。今年も行けません。悲しい。

両国のライブヴァージョンでどうぞ。

春定では弾き語りで、カヴァーもしましたね。

少し長いですが、地元富士吉田の凱旋ライブの映像です。涙なしでは見ることができません。

フジファブリックを僕が初めて聴いたのは、この曲でした。

「変な曲だなぁ・・・」って思いました。

あまり有名どころでない(?)ところで行くと、こんなロックなナンバーもありますね。


あとは、僕がお気に入りの曲も貼っておきます。イヤホン推奨です。


予習というような大げさなものではないですが、良曲ばかりなので何かの折にお聞きくださいませ。夏定のいいスタートが切れるように頑張らせていただきます。


(コメント:1件)
←前|次→
2017-07-04 10:45
[ささもり] []
中学でフジファブリック聴いてたなんてませてるなぁ
僕が中学の時なんてNHKのみんなの歌しか聴いてなかったよ
Android

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]