2017年03月10日(金)

井上陽水/おざわ[]
ぼくにとって最初で最期のレビューとなりそうですが、卒定でやる井上陽水を紹介したいと思います。


氷の世界

耳に残るリフです。
この曲が収録されたアルバムは日本のレコードで史上初のLP100万枚突破を成し遂げた日本の音楽史に残る名盤です。
歌い方の癖が強い。トゥールッ!


あかずの踏切り

先に挙げた氷の世界と同じアルバムの一曲目に収録された曲です。
「トゥットゥルルル」って歌ってるだけで楽しいです。


この曲は76年の「東京ワシントンクラブ」というアルバムの中でリメイクされているのですが、このアルバムはCD化はされなかったようで、こちらのバージョンはあまり知られてはいないようです。
大胆にアレンジしてますね。癖が強い。


夢の中へ

この曲は一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
アップテンポで明るい曲調、耳に残る歌詞で楽しい感じですね。
この曲は今年の2月にリマスター版がリリースされたばかりのある意味旬な一曲です。短いですし是非聴いて一緒に「ウフーフー」しましょう。


井上陽水かっこいいですね。

「トゥールッ!」と「トゥットゥルルル」と「ウフーフー」を覚えて貰えたら幸いです。

おざわ
(コメント:2件)
←前|次→
2017-03-10 17:23
[イシハラ]
あかずの踏切'76の癖がすごいんじゃあ
Android

2017-03-12 01:48
[ささもり]
サビ的な部分の歌詞が情報量ほぼ皆無で面白いなあ
PC

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]