2017年01月24日(火)

Gusanos/いはら[]
おつかれさまです、井原です。
平日だけど会社休みで暇なんでレビュー書きます。

なんと初レビュー。
就職してから音楽の話する人がいなくてツライ。
F研ホームページのそこら中でOBが暗躍してるみたいだしレビューぐらい書いてもいいよね?

この前NGIさんが置いていった音源(日記参照)からnaiadを聞いて、いまさらながら叙情派ニュースクールハードコアというものにハマりました。
それから千葉のディスクユニオンにいったら置いてあったhardcore emotionを即購入。
その時となりに置いてあったのでなんとなく買ったのがコレ。

Gusanos / Life Chord

1.days gone by
2.town light
3.the state of dreaming
4.beautiful magic
5.revive
6.crossroads
7.grief and smile
8.from the identity
9.happy ending to you
10.and walk

ハードコアと言いつつ曲調は終始ハッピーで、アニソンだったりゲームBGMを感じさせるところもあり、そんでもってエモい!青春感ぱねぇ!
だいぶとっつきやすいと思うのでハードコア聞かない人も聞いてみて。


唯一のMV

学校で笑わせに来てるかとも思うけど本人達は大マジでやってるはず。
後半がエモい。
のんのんびより3期のEDはGusanosに担当してほしいですね。

ここから音質悪くなっていきます

3:07らへんがポケモンっぽい気がする。


ちょっと激しめの曲。
ハードコア客の腕ブンブンやるのってスゲーダサいよね。


初レビューということでこのへんで。
レビューを全部聞いてもらうコツは動画を上げすぎないことだと思います。
そもそもこのバンド上げれる動画がほとんどないだけなんだけど。

それではみなさん風邪にお気を付けて。

いはら
(コメント:4件)
←前|次→
2017-01-24 20:27
[カミヤマ] []
>腕ブンブンやるのってスゲーダサいよね
ハイパーわかります
PC

2017-01-25 11:50
[インフル・A・サトシ] []
3:07あたりで殿堂入りしてそう
PC

2017-01-25 13:06
[ハム]
ハードコア聞かないけど、今のF研にやるバンドがあったらいいですね〜
PC

2017-01-25 17:46
[ささもり]
コード進行がゲームBGM感ビンビンですね
もはや全曲ポケモンですって言われてもバレないかも
3曲目の客クソダサい
Android

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]