2016年10月25日(火)

SENSE/ Mr.Children[]
こんばんは.
以前からやりたいと思ってた企画が念願叶って実現したのでレビュります

このアルバムはシングルなし、タイアップほぼなし、発売2日前に情報解禁というミスチルの中でも異色なもので、これ好きな人は深海というアルバムとかもオススメです.

このアルバムを聴く上でまずDISCOVERYを聴くことをオススメしたい.
そんな時間のない忙しい人達は終わりなき旅だけでも聞いとけばまあ大丈夫です.

I


アルバムの最初の曲です.すげーくらい
初めて聞いた時いきなりこれかよっと当時衝撃を受けてました

擬態


前曲の鬱屈さを解消するかのような、内に秘める明るさを持ったイントロが良きかな
ミスチルお得意のキャッチーなフレーズに重い歌詞をのせた曲なので好きな人は多いかなと思います

HOWL


3曲目.単体の音源がなかったのでライブのオープニングとセットのやつでご勘弁を
それにしたってここまでいくと明るすぎだよ!
イントロの叫んでるところとか自分も叫んでみると楽しくなるんじゃあないかと

ロックンロールは生きている


6曲目.とにかくカッコイイ!
メロディとかサビのベースラインとか参考にしたいですね

prelude


先にDISCOVERYを聞いてほしい理由.というのもDISCOVERYの曲中の歌詞が散りばめられてるからです.
個人的に終わりなき旅に対するアンサーソングだと思ってるので知らない人は是非聞いてみてください.

forever


最後を飾る曲.ミスチルはアルバムの最後は大体バラードです.
アルバム全体を通して鬱屈から最終的には浄化されるかんじですね

学祭盛り上がっていきましょう

中島

←前|次→
[コメントする]

[←戻る]