2016年10月25日(火)

クラムボン[]
お疲れ様です,M2渡邊です.
企画5回目にしてようやくレビューを書きます(遅い).

もはやお馴染み,クラムボンです.
ピアノボーカルの原田郁子さん,ベースはじめ何でも屋のミトさん,ドラムの伊藤大助さんの御三方からなります.
ジャジーな曲からポップスまでジャンルはまあまあ広いと思います.カバーもされてますね.

まずは今回やる4曲を

月食

間奏がお気に入り.カッコイイ!


恋わずらい
残念ながらライブも音源も上がってませんでした.誰かさんのコピーを貼ります.

サビの爆音がイイ!余談ですが練習中にクマがゾーンに入ったそうです.


バイタルサイン

クラムボンで最初に知って一番好きな曲.
疾走感の中の切なさがたまらん...ライブでも定番の一曲です.


Re-Folklore



こちらもライブで定番です.
folkloreとは民族伝承という意味だそう.
オリジナルのFolkloreもあるのですが,今回はこっちをやります.皆で「らーらーららーららーらら」ってやりたいです.


この他に,
シカゴ,はなればなれ,パンと蜜をめしあがれ,ドギー&マギ―,サラウンド,波よせて,カルアミルク,ララバイサラバイを
これまでコピーしましたね.書き出して驚いたけど12曲もコピーしたんだな笑.
全部あげたいですが,多いので大好きな波よせてを.これはsmall circle of friendsってヒップホップユニットのカバーです.



ところで,毎度コピーをしながら思っていたことがあるんですがそれは.
「ヤジが足りねえ」

というのも,一番聴きこんだ「3 peace」ってアルバムは福岡にある百年蔵という造り酒屋でのライブ音源なんですが,
この中で,めっちゃヤジ飛ばしてくるオヤジがいます.

この動画でははそこまでではないですが「ヤイヤイヤイヤイヤイ!!!」とか言ってます.
このヤジオヤジ,音源の中で「酒蔵の神様」と呼ばれており,私もこんなヤジをもっと浴びたいぞ!
と密かに思ってます.是非とも学祭で「F研の神様」が現れることを期待しております.


長くなったのでこの辺で.
あと願うは学祭当日,スケジュールクラッシャーの某ドラマーがちゃんと起きますように!



←前|次→
[コメントする]

[←戻る]