2016年10月05日(水)

聞いたことある洋楽[]
いよいよ学祭まで一ヶ月きりましたね。
企画練やら授業やら研究室やらでみなさん忙しいでしょう。

「たまには休まなきゃね」ということで、
なんだか懐かしい気分になる、どこかで聞いたことある洋楽たちを…。



Sylvie Vartan / Irresistiblement





Michel Polnareff / Tout, tout pour ma chérie





The Buggles / Video Killed The Radio Star





Boys Town Gang / Can't take my eyes off you





The Nolans / I'm In the Mood for Dancing





60年代末から80年代頭まで、あまり時代を絞らずに好きなポップスを中心にあげました。
記憶の奥の奥の方に残ってるはずのこんな曲たちがまだまだあることでしょう…。

なんか聞いたことあるけど曲名がわからないから聴こうとした時に聴けない、
そして忘れ去ったまま死んでいってしまう…
っていうの、もったいないですよね(今やShazamなんて便利なアプリもありますが)
こういう曲を発掘すると、いろんなことが思い出せそうな気がしますね。


たまには昔を振り返ってみるのもよいでしょう



まつき
(コメント:3件)
←前|次→
2016-10-16 02:38
[ハム]
知識が無さすぎて「誰やお前!」ってなりまくりです
Android

2016-10-17 22:58
[レディオスター] []
どれもこれも(かーちゃんの)青春の曲だなあ
PC

2016-10-19 17:30
[きくち]
ウォーターボーイズ感ある
iPhone

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]