2016年07月15日(金)

ジャパハリネット/ハム[]
HPの更新がないか気になって一日に何度も見てしまう!
そんな人、とても気持ちが分かります。


一週間ぶりですがまたレビューを書いてしまいます。
今週はジャパハリネット!
ジャパハリネットは去年の冬に再結成!
便乗して今回の夏定でまた企画をやるので、ここいらで気分を上げていきたいですね。

まずは去年の春定でやった曲を紹介しておきます。


うーむ、ストレート!代表曲だと思っています。
「哀愁交差点」が一番有名なのですが、僕の中ではストレート度でこちらに軍配が上がります。
サビのコーラスがこの曲を強く印象付けているのではないかな。




ベースラインがとても好きな曲。
明るくも暗い、というところに惹かれます。
ベース弾きたくなりませんか?
ずっとやりたかったのでバンドでできて満足。


ここからは夏定でやる曲を紹介していきます。



明るい曲調のはずなのに、悲しいなあ…という感じの曲。
郷愁とかを感じちゃうメロディですね。
最後のサビはちょっとマスミサイル。



ファーストアルバムの最初の曲。
いきなり英語を歌いだしてびっくりします。
中学生の僕は素直にかっこいいと思いました。今となっては日本語部分に若干のクサさを感じてしまいますが…
全部日本語だったらかなり熱い歌詞になっていたと思うので、英語のクールさが聞きやすくしてくれているのではなかろうか。



やさしいサビがいい。一番好きな曲かもしれません。
ジャパハリネットは青春を思い起こそう!みたいな気分のときに聞くのですが、この曲は青春とか関係なくずっと聞いていける気がします。



夏ですね。

夏の暑さと静けさ、両方に合うバンドだと思うのでどうぞ。




(コメント:2件)
←前|次→
2016-07-21 11:42
[イシハラ]
ジャパハリの中古アルバムが50円で売ってたので買ったんですがまだ聴いていません、聴きます
Android

2016-07-21 12:51
[ハム ] []
>>イシハラ
1年前に買ったってツイートしてたやつやんけ!
でもいいね
どのアルバムか気になるところ
Android

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]