2016年03月30日(水)

bloc party/まつき[]
bloc party というバンドを紹介します、






イギリスのバンドです。独創的でかっこいいですよね。

彼らの1stアルバム「Silent Alarm」から曲をのっけていきます。バンドの紹介というよりアルバムの紹介ですかね。





この曲をはじめ、メロディラインが綺麗な曲が多いです。なので洋楽あんま聴かないって人も聴きやすいんじゃないかなと思います。
僕みたいに邦ロックからバンド音楽にはまったって人は特にですが。





激しい曲も静かな曲もドラムは手数多いですね、でも雰囲気壊しません。
それとメンバーのルックスもなかなか独特で面白いです。


2nd以降は僕はあんまり聴いてないですが、だんだんとエレクトロ路線に進んでくみたいです。そういうバンド多いのはなんででしょうね。



まつき



↓もっと聴きたい人はこっちも




(コメント:1件)
←前|次→
2016-03-31 17:58
[千坂]
俺もセカンド以降あまりきいてないです。
黒人がフロントマンのバンドを探す中で見つけたという不純な動機を思い出しました。
iPhone

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]