2015年12月15日(火)

冬に聴きたくなる曲[]
今年も残すところあと少しとなり、どことなく寂しさを感じている小川です。
冬定が迫ってはいますが、それとは関係なくレビューをします。

今回は、冬になると僕が聴きたくなる曲たちを少し紹介しようと思います。
僕なりの冬うた的なやつです。


Pay Money to My Pain/This Life



P.T.P.より、This Life。
4:20あたりのタム回しからラストにかけてが、個人的に泣き所です。
ギターも歌詞も重いですね。それでいて歌詞が真っ直ぐなのが良い!


SILHOUETTE FROM THE SKYLIT/Blue Echo



続いてはこちらです。
じめじめした歌詞!湿っぽいドラム!
1:01〜みたいな雰囲気大好きです。余韻がたまらない。
ギターを前に出した激しいサウンドの曲が多いバンドなのですが、
この曲はギター控えめでシンセも穏やかなので、聴いてて落ち着きます。


dry as dust/recycle



お次は、僕が一年の頃に仙台で見て、聴いて、一目惚れしたdry as dustです。
やたら暴れてるリードの方は、CARNIVALでもリードをやっていますね。
3:20あたりのベースが、切ないVo.と相まってマジ泣きです。
音源欲しい人は言ってくれたらCD貸します。


Mew/Satellites



最後に、デンマークのMewというバンドから一曲。
初めて聴いたとき、なんじゃコリャ?!ってなりました。
展開が面白いです。
しかし、コーラスが綺麗ですね。
低音が全体的に強くて、迫力の中にどこか安心感もありますね。
よく夜中に聴いて、浄化されてます。


以上!
(コメント:2件)
←前|次→
2015-12-15 16:26
[ハム]
どれも冬の透き通った部分を感じますね
クリスマスっぽい曲がなくて安心です
Android

2015-12-15 18:01
[おがわ]
クリスマスっぽい曲は大嫌いなんだ。マジで。
PC

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]