2015年11月16日(月)

SPARKS GO GO / ハム[]
学祭動画を見てテンションが上がったので2年生ではないですがレビューを書きます。

でも学祭とは全然関係ありませんし、まあ僕の趣味です。

SPARKS GO GOは何気に1990年から活動していて、今年で結成25周年です。
(略称はSGGです。ファンクラブはTEAM SxGxGxです。)
昭和のロック感がありますね。僕は好きです。
中学の時、ブルーハーツを教えてくれた友人が教えてくれました。
ギターとドラムが兄弟です。メンバーも変わらず25年間、すげえや!



この曲を初めて聞きました。
ベースがイカスゥ!1:40くらいのリフは当時「こんなの弾けねえや!」と思いました。



ヒュー!カックイー!
最近の映像ですがおっさんならではの音の重厚感を感じますな。
ギターの兄も長い年月をかけて体を鍛えてきたようだ。




この曲が最近のアルバムの曲というのだから感服致す。(他に載せた曲は90年代Music)
こんな感じにバンドのらしさを持ちたいところ。
こんなん踊りますわ〜



アゲアゲな感じ。埋め込みができないので載せてませんが奥田民生とやってるのもあります。
ユニコーンと仲が良いのだ。



渋い!かっこいい!この曲は若いころのよりおっさんになってやってる方がかっこよく見える。
さりげなくユニコーンの阿部さんがキーボードを弾いています。


今年のARABAKIに名前があり、もう名前とSLOW DOWNしか覚えてなかったのですが、見ました。
しかし悲しいかな、観客は10人くらいしかいませんでした。確かに今流行る音楽ではないかもしれない。
でもおっさんたちはすごく楽しそうにやっており、それはそれでよいのかなとも思いました。

流行りにとらわれたくないなあ、と最近思うわけです。
一方で、そういうことを考えずにナチュラルに自分らしさを出して周りを染め上げてしまうような人に憧れますね。

そんな感じです。ちょっと日記感が出てしまった。


(コメント:1件)
←前|次→
2015-12-04 19:48
[ハム]
このバンドの企画のためにハムばっか〜のベースを使っているんですが、音が全然違ってびっくり
Android

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]