2015年11月13日(金)

TOKYOGUM / おおつか[]
お疲れ様です。
学祭も終わり、少し時間ができたので、レビュー書いてみたいと思います。
初レビューです。


今回紹介するのは、以前僕の自己紹介日記にも出てきたTOKYOGUM(トーキョーガム)というバンドです。

TOKYOGUMは残響レコード所属の3ピース(今秋のツアーからサポートギターが入って4人体制)バンドです。
僕の姉と同い年です。


まず、僕がハマるきっかけとなった曲です。

イントロのギターリフがかっこいい。
2:33からの7秒が特に好きです。
完全にやられました。
あとギタボがかっこいい。



こちらも冒頭から流れてくるギターがすごく好きな曲です。
サビの裏声部分で感極まります。すごく心地よい。
PVの映像もすごく好きです。


続いて、最新ミニアルバムから。

1つの強いギターリフによって形作られる曲です。
この曲の凄みは、自分で曲を作るようになってから十二分に思い知らされました。
インプットしたとしても、僕には到底アウトプットできない曲です。


最後はこの曲。

この曲展開が少ないです。
それでも、飽きたりせず聴けます。
3ピースに重要な引き算的な発想の大切さを思い知りました。
これも彼らの凄みだと思います。


上手くまとまりませんが、TOKYOGUMは僕の目指す3ピースの完成型というか目標みたいな存在です。
来月のライブもめちゃくちゃ楽しみです。


以上、初レビュー終了です。

2年生でレビュー書くの、多分僕が2人目なので、個人的にはもうちょっと2年生の好きな色々を紹介してもらいたいなとか思っています。


おおつか
(コメント:1件)
←前|次→
2015-11-14 15:53
[千坂]
素晴らしい
iPhone

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]