2015年06月30日(火)

Zaz / まつき[]
突然ですが、レビューを初めて書きますよ!しばらく更新もないし、書いてみたかったのでやってみますよ!


というわけで今回紹介するのは、Zaz(ザーズ)という歌手です。
はい、じゃあさっそく曲を聴きましょう。



Zaz - Les Passants




フランスのシンガーソングライターだそうです。ジャズっぽいですが、あんまり小難しい感じしなくていいですね。まあ僕はジャズのことよく分からないんですが。

ネクスト!


Zaz - Le Long De La Route





歌詞はフランス語です。日本語や英語にない響きがあります。くせになる!
ちなみに僕はフランス語できないんで何を言ってるのかは分かりません!



Zaz - On ira



楽しい!イエーイ!ヽ(*´∀`)ノ


Zaz - Gamine



ヤッホーイ!

アルバム聞くとよくわかりますが、楽曲の振れ幅もけっこうあって飽きないんですよ。

最後は落ち着いた曲で終わりましょう。

Zaz - eblouie par la nuit




惚れてしまう…
これCD音源なんですが、ライブ映像見てるとキー下げてることが多い。高いのかな。原キーで聴きたいなあ。






というわけで。はい。
オリジナルアルバムが2枚でてて、あと結構最近にカバーアルバムが出ましたね。
曲が多くないのでとっつきやすいのではないでしょうか!

ちなみに僕はCD持ってないので貸せないです。CD欲しい。バイトしよう。


レビュー書くの楽しいですね!もっとたくさん書きたいと思いました。わーいo(^o^)o



まつき

←前|次→
[コメントする]

[←戻る]