2015年03月03日(火)

Red Hot Chili Peppers[]

今回紹介するのは世界が大注目の大人気ロックバンド!
Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)だ!
さぁ!この記事を読んで君もクラスの人気者になろう!


★レッド・ホット・チリ・ペッパーズってなんだ?!
アメリカ合衆国のカリフォルニア州で結成されたロックバンドだ。
日本での通称は「レッチリ」、世界的には「RHCP」だったり「Chili Peppers(チリペッパーズ)」と呼ばれている。
自分なりの呼び方(カスタマイズ)を考えてクラスのみんなと差をつけよう!

メンバーはボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人で構成されている。
ボーカルのアンソニー・キーディスとベースのフリーは基本的に変わってないけど、ギターとドラムはコロコロ変わっているから要注意だ。
今はジョシュ・クリングホッファーとチャド・スミスって人がギターとドラムを担当しているぞ!

↑ベーシストのフリーだ。とってもベースがうまいぞ!


★どんな曲をやってるの?
いろんな曲があるけれど、ラップ調のカッコイイ曲がオススメだ!
とにかく聞いてみよう!!

Give it away(ギブ・イット・アウェイ)

とってもカッコイイね!!
(ドラムの上に登るはとても危ないから、お父さんかお母さんと一緒に登ろう)


★歌ってみたい!!
「こんなカッコイイ曲聞いてるだけじゃもったいない!!ギブラウェイしなきゃ!!」
「でも英語がムズカシくて、とてもじゃないけどギブラウェイ…」

そんな君に朗報だ!
ナントこのブログにカタカナで歌詞が書いてある!
これなら英語が読めなくっても大丈夫!何度もこの歌詞を見ながら曲を聴いてギブラウェれば、英語が苦手な君も必ずギブラウェイできる!
明日の休み時間のヒーローは君だ!!


★オトクな情報!
なんと3月7日にフライングサンで行われる東北大学フォークソング研究会の卒業定期演奏会に、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのコピーバンドが出るらしいぞ!
これは見逃せない!YouTubeでいろんな動画を見てギブラウェイに備えよう!!

フラサンで僕とギブラウェイ!

←前|次→
[コメントする]

[←戻る]