2015年03月03日(火)

fox capture plan[]
お疲れ様です.
卒定近づいてきましたね.早く当日になって欲しいような欲しくないような.
そんなわけで卒定でコピーするバンド紹介します(なんだかんだ実は初レビュー).

卒論からの逃避行でようつべをサーフィンしてた時に見つけました.
構成はピアノ,ウッドベース,ドラムの3ピース.
公式サイトより,コンセプトは現代版ジャズ・ロックですって.
とりあえずハマりました.力強くてかつ流れるようなピアノ大好きです.

疾走する閃光

最初に聴いた曲です.この疾走感たまらんわ.
後半の鬼のようなピアノソロがジャズ感出してますが速すぎて意味分からん(笑)
卒定は大目にみてもらおう.ということでハードルは地面に埋めます.

衝動の粒子

一番おしゃれだなと感じた曲.リズム隊との複雑な合わせがかっこよい.
無論,練習では何度も逃げ出したくなりました(笑).でもやっぱりかっこよい.

wonderwall

上記2曲と比べるとよりジャズらしさ出てます.個人的にピアノ弾いてて楽しい.


時間ないのであとまとめて貼ります!
Attack on fox


RISING


Elementary stream


Primitive Mechanics



とりあえずこんな感じです.
余談ですがfox capture planを直訳すると狐捕獲計画ですね.
さて,卒定ではだれを捕獲しようか.

えみ

←前|次→
[コメントする]

[←戻る]