2014年10月18日(土)

he / まつもと[]


学祭まであと2週間です。
みなさんコピーに練習に作曲に頑張ってるところかと思います。
毎年この時期になると学祭でやるバンドのレビューが上がったり上がらなかったりですが、まあそういうわけで、heのレビュー、書きます。

まずはじめにheの悪いところを挙げますと、そのバンド名です。検索しにくいです。
ですが曲はカッコいいですよ。とりあえずは聞いてみてください。

tracks and noise

このイントロを聞いたことが無い人は人生を損していると思えるほどの楽曲。
とかいう謳い文句がググったら出てきたわけですが、確かにたまんないイントロっす。
イントロがいい曲はいい曲だとかいつぞや宣ったワタクシですがやっぱりそうなんじゃないかなと思いますハイ。

designed

いやーこれもいいっすな。
ライブでこれが始った時のキタキタって感じが好きです。
そんなライブ帰りです。今日これを見てきました。

L.O

Bメロのギター2本の絡みがいいですな。
間奏のリードギターは弾いてて楽しい。うまく弾ければの話ですが。

sweet violet

演奏動画で失礼。
この曲イントロもいいんですがアウトロもいいですね。
オクターブもスライドしちゃいますよ。楽しい。
この人は他にもheの曲のコピーを上げてます。この前のレビューにも書いた例の人です。気になりましたらそちらもどうぞ。

sleet

サビメロが心地よい。歌っちゃいます。
この曲が入ってるアルバムThree lines on Paperが個人的には1番好みです。画像は下のと同じですが。

smudged letters

落ち着いた曲を。
もう少しうるさい別バージョンもあるんですがsusquatchとのスプリットに入ってるこっちの方が好みです。
ちなみにGt/Voの芝田さんはsusquatchのThe BBQ Diariesを一緒にやってたり。親密なんすかね。
でもってheとsusquatchで互いの曲コピーしてやったこともあるらしいし。すんごい見てみたい。


曲の中身についてたいして言及してませんが、結局は聞いてください!ってことでお許しを。
説明するよりもその方が伝わるでしょうし。
ということで今日はここらで。
今から学祭(と明日の芋煮)が楽しみです!


まつもと
(コメント:2件)
←前|次→
2014-10-19 00:59
[kkt]
アパートでデカいheをこくと、ちょっとはずかしいよね。
iPhone

2014-10-19 23:01
[まつもと] []
企画名を屁にさせたがっているようですがそうはしません。
PC

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]