2014年10月12日(日)

Zebrahead/ヒラタ[]
こんにちはヒラタです。学祭まであと3週間ですね

私は今回の学祭に向けて企画バンドを4つ組ませていただいているんですが、自分の好きなバンドのコピーを演奏できるって素敵ですよね。とにかく楽しい!そりゃ学祭当日が楽しいのは当たり前ですが、本番に向けて毎週集まってバンド練をしてる時から既にメチャクチャ楽しいのがいいとこです。

その企画の中の一つでZebraheadというアメリカのバンドのコピーやります。聞いたことある人があまりいないんじゃないかと思ってレビュー書きました。
Zebraheadは5ピースでGt/Vo,Gt,Ba,Dr,Rapという編成です。ラッパーがいるところがこのバンドの特徴で、すごくいい味出してます。

ま、英語だから何言ってるのか分からないんですが。


Rescueme

私が初めて聞いたゼブラヘッドの曲です。『この腐った世界から助けだしてくれ!』みたいな。言語は違えど伝わってくる訴えかけに衝撃を受けました。カッコイイです。


Anthem

『賛美歌』って意味ですね。曲全体として明るい雰囲気で、歌詞も「立ち上がれ!前に進め!」みたいなポジティブなことを訴えています。個人的にBメロの「Get up!Get up!」ってとこで女の子達が腰振りながら踊るとこが大好きです。
ZebraheadってMV中によく中指立ててるシーンあるんですよね。これもそうですが。イカしてる。


学祭ではこの2曲の他にもう1曲やります。



Zebraheadは明るめの曲もあれば結構激しめの曲もあったりといろいろです。あとカバー曲もたくさんあってSpice GirlsのWannabeとかL'Arc〜en〜CielのREADY STEADY GOとかもZebraheadバージョン聞くとこっちはこっちですごく良かったりします。
これを機会にZebraheadを聞いてくれるようになる人が少しでも増えたらいいなと思います。


それでは!学祭楽しみましょう!!
(コメント:3件)
←前|次→
2014-10-12 21:35
[ぁさぬま] []
外人のケツについて、菊地はどう思う?
PC

2014-10-12 22:32
[kkt] []
モンゴロイドには越えられない何かを感じますよね
PC

2014-10-13 13:27
[ぁさぬま] []
でもパイオツは負けてないよなー。
PC

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]