2014年09月05日(金)

本場アメリカのBBQ/きくち[]
BBQ前日だけど、本場アメリカのBBQ料理動画を少し。
BBQ終わってから見る人が大半だろうけど気にしない。

今回紹介するのはBBQPitBoys.comというYouTubeにひたすらBBQ動画を上げている世界中で大人気のチャンネル。
日本ではニコニコ動画とかで有名(?)なんで知ってる人多いんじゃないかと思うけどどうなんですかね?


とりあえず動画を。英語の意味わかんなくてもただ肉を焼いてるだけなんで大丈夫でしょう。
YouTubeの方で探すのが面倒なので、全部ニコニコ動画にあげられたものです。

ステーキ

コメントの方でも散々言われてますが、動画開始直後から視聴者の心をつかんで離さないダディの肉を彷彿とさせるしゃがれボイスがたまりません。
肉のデカさ、ワイルドさ、包丁と見せかけてマチェットを使うなどの要所要所で「アメリカ」を感じれてグッド。
しかし、最大の見どころは何と言っても3:01の「ベガン」。
ベガン以降はひたすら肉を焼いているんですが、ワイルドながらしっかり温度管理をしているプロフェッショナルな一面も垣間見れるのでおすすめ。
ラストに料理動画にミステリー要素をぶち込むというアメリカンな発想にも脱帽。



肉とポテト

洗ってないとか色々突っ込みどころあるけど、○○○を絞るなんて発想ないです。さすがの一言。
基本的にポテト焼いてハンバーグ焼いてるだけですが、ラストの大どんでん返しは必見。スティングをも超える。



魚料理回

魚料理回b。
心地よい朝日を浴びながら魚の内臓を取り出すダディ、いつになく丁寧。そして基本水を使わないBBQPitBoys.com屈指の水使用シーン。
4:34〜のベーコン登場には、魚料理のどこに使うのかという疑問よりも先に謎の安心感を抱いてしまう。ちなみにベーコンは布団に使ってます(8:22〜)。


これ以外にもたくさんあるんで見てみてください。
個人的オススメはピザ回と貴重な計量シーンがあるビール漬けステーキ回です。
(コメント:2件)
←前|次→
2014-09-06 00:29
[NGI]
https://www.youtube.com/watch?v=05Byne839Pg&app=desktop
PC

2014-09-08 00:21
[まつもと] []
>きくち
時折聞こえるへっへっへがいいっすなb
>NGIさん
生玉子のところが好きです
結構痛いんじゃないかな
PC

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]