2014年08月13日(水)

弾いてみた / まつもと[]
夏定お疲れ様でした。まつもとです。
新入生の演奏であったり自分でやったRAD企画だったり、もっと言うと夏定の前中後の練習から飲み会まで含めて楽しかったっす。
個人的にはミスチル(だったかな?)やってるときのハムの顔がおもしろかったのが印象的です。
動画が楽しみです。これはチェキらないかんですよ!

それはさておき、みなさん練習の調子はいかがでしょう。
歌ってますか?ギター弾いてますか?鍵盤叩いてますか?
スティック折ってますか?ベース掘ってますか?木切ってますか?
自分は曲のコピーのとき動画を結構見るのですが皆さんはどうでしょうね。
コピーなり練習なりあるいはただの興味で動画を見る事があるかと思いますが、今日はそんな各種演奏動画のレビューです。


Search about / brute in forest # Tonika

この人のコピーしてるバンドは自分好みのヤツばっかです。というか正しくは、この人の動画を見て好きになった、ですね。
好きなバンドの演奏動画を上げてる人の他の動画から良さそうなバンドを探す、てのもいいと思いますよ。
指の動きを見てるのも楽しいです。この曲はそこまで動いてないか?
この人はオリジナル曲も上げててそっちもいい。「光路」とか。


Waiting / the band apart # igrek-U

バンアパを探して出てきた人。独りでバンアパってのをいくつもUPしてます。
一人で全パートやってる人とかいますがああいうのやってみたいですね。
この人もまたオリジナルがありましてええ曲ですよ。


o & l ~ circuit / MIRROR # 法政大フォークソング研究会

自分がMIRRORやるときに見つけたのがF研の動画です。
うまい。他にもLOW-PASSとかBRAHMANとかakutagawaとかPLAY DEAD SEASONとかあります。
こっちのF研で見たことあるのはあっちのF研の動画にだいたいあるような印象。
お互いF研ということで勝手にライバル視してます。


トモ藤田 ギター・セミナー「ファンキーな9thと13thのグルーヴ」

練習フレーズとか音楽理論の動画もときどき見たり。
勉強になるし練習になるしいいですよ。やってみると。
このフレーズがおもしろくて弾いてます。


ポケモン # 思い出迷子

パート2,3もあります。フリーザーはやりやすくてオススメ。


カノンロック # RAZO

高校の時友達がやってました。
ギターで弾いてるのは探せば山ほど出てきます。


おまけ

上で挙げた2人のオリジナルです。いい曲。

光路 / Tonika


vivid / igrek-U



まつもと

←前|次→
[コメントする]

[←戻る]