2010年01月28日(木)

love records/森[]
毛色変わって、お店の紹介です。
ご存知の方もいるかと思いますが、中古CDを販売しているお店です。通称ラブレコ。確か二年生の時に、びろぢくんに教えてもらって、それ以来足繁く通っております。

まず価格が安い。ひとまず2000円以上するCDは見たことないです。1000〜1500円とかな感じですかね。当然もっと安いのもあります。
またいい点は試聴できること。店長さんに「これ聞きたいんですが」とお願いすれば聞かせていただけます。これが最大の特徴ですかね。自分の趣向を伝えることで店長さんにお勧めを出していただくこともできるという!
ジャンルも幅広くあり、特にpunk/hardcore/emoなんかに関しては豊富な感じです。私がそこらへんしか見ないせいもあるかもですが…
あと店長さんのブログでCDの入荷情報が見れたりもします。
あとお店がいい匂いする。近日中に我が家もこの匂いにします。
お店の場所はbeamsの裏にある公園の隣のビルの2階です。道路に看板が置いてあるのでそれを目印に。

ラブレコのホームページ。ブログもリンクされてます。
http://love-records.hp.infoseek.co.jp/

仙台のCD屋は大手を除けばここくらいしか知らないので、知っている方いれば教えてください!
(コメント:2件)
←前|次→
2010-01-28 04:07
[かねし]
最近は万代書店の五枚で\500コーナーが熱いですね。

邦楽は90年代の黄金期J-POPが充実していますし。
洋楽は意外な掘り出し物があります。
PC

2010-01-28 09:42
[工藤] []
ならBookOffの250円、500円コーナーも熱いですね!(地方の店である程良い)

913SH

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]