2010年01月09日(土)

DRAGON SEEDS〜最終進化形態〜/小此木[]

株式会社ジャレコより1998年08月06日発売。

このゲームのレビューをなぜ書こうかと思ったかというと、
マイナーだから。あと懐かしいから。
クソゲーばかり買っていた当時の友人から借りてプレイしてました。

このゲームはいわゆる「育成シミュレーション」です。

ドラゴンを育てて、大会に出場し、更に上のグレードを目指す…

まあモンスターファームです。

というかゲーム部分ははっきりいってどうでもいいです。



このゲームのBGMの一部ですが、非常にカッコいい!

どうやらNHKスペシャルで使われた「大英博物館VOL.1」(作曲 式部)を
モチーフにしたものらしいので、上記の音源に興味津々です。


ゲームについても語ったらいいと思うよ。
F研のゲームを知るもの来たれ!
(コメント:2件)
←前|次→
2010-01-10 14:19
[工藤]
小学校のころやった時は、ドラゴン休ませまくって成長(進化?)させてたんですが全然強くならなくて詰んでました・・・。
PC

2010-01-12 00:46
[黒本] []
RPG嫌いの僕ですが、シュミレーションは好き!

やきゅつくやモンスターファームはマジでやりこんだ!
未だに実家帰ったらやきゅつくやるしね。
モンスターファームに関してはステータスマックスのテクノドラゴン作って大会出たしね!

いずれ書こ!
F01B

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]