2009年12月22日(火)

stereo type/8m split-stereotype/黒本[]

8m
1.ya-ma
2.sarala

stereo type
3.手首切っても死ねない
4.疑惑

タイトルは写真一枚目の方のCDですね。
ちょうど去年の今ぐらいに、beyond the beyondがバーランで対バンしてました。

僕はインストをがっつり好きになることがあまり無いのですが、stereo typeだけは別格!まああんまりインストのバンドを知らないだけなんですが…。
CDで聞くよりもライブで見た方がよい、というのは割とあると思うんですが、stereo typeはCDもいいです!
正直このスプリットの8mがかわいそうなぐらい、stereo typeがいいです。

好きな理由:
・3ピース!
・ギターの音がジュワッ!ジョリッ!って感じで気持ちいい!
・アン直じゃなくてケトナーのプリアンプ使ってたところにこだわりを感じる!
・拍子やテンポがころころ変わるのに、グルーブありまくり!
・ここらへんはドラムの人がうまいんだろうなと思う!
・ハッピー、おしゃれ、真面目、のすべてが表現されている!

残念ながら動画とかなかったんでマイスペースだけでも。

このスプリットだと、「疑惑」が好きですね。最後がかっこよすぎる!
で、最近森ちゃんに借りた写真2枚目の方のCD。これまためちゃくちゃいい!

stereo type『reactionary.ep』
1.不埒な女の計画
2.眠れる森の美女
3.隣り合う緑
4.午前二時の憂鬱

全部いいですけど、「午前二時の憂鬱」が特に好きですね。イントロおしゃれすぎ!
なんかこの2曲の落とし所に共通するのは、落とし所でギタージャーン、ドラムはハイハット開いてシンプルなドラムをやってるところで、体グワングワンなりますね。

てか今知ったんですが、まさかのメンバー全員僕と同い年!すごいですね。がんばろ。
(コメント:2件)
←前|次→
2010-01-15 03:07
[おこのぎ] []
一緒にやらせてもらった時は
「the north endぽいですね。」
と言われたのですが(今思い返すと嬉しい)、
ブログで
「snuffy smileぽかった。」
と書かれていたのは今でも謎。
P702iD

2010-01-20 17:36
[黒本]
そのブログ読んだ笑
気分屋さんなんかな!
PC

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]