2009年12月13日(日)

AX3000G - KORG / Pz[]


音楽CDだけでなく、機材もレビューしてみむとす。

確か1年生の時に買ったマルチエフェクター。
買った当時は、歪み以外のエフェクトに関する知識が皆無だったので、これを使って色々学びました。
コーラス・フランジャー・フェイザー・トレモロ・ディレイなど定番のエフェクトが勢ぞろいで、音も悪くなく使いやすい。
またステレオ出力が出来るので、ディレイでパンを振ったり、ステレオコーラスで音を広げたり等々、音作りがマンネリ化している人にもお勧め。
あとペダル部分にエフェクトの様々なパラメータをアサインできるので、今まで出しえなかった音も作れます。

弱点を挙げると、

・歪みのエフェクトは正直使えない(でもライン録音する時は結構いい音になる)
・パッチ切り替えで無視できないレベルで音切れが発生
・デカくて持ち運び面倒

ぐらいかな?それ以外に不満は見つからないです。

このエフェクターの一番良い所はコストパフォーマンスだと思う。
ほぼ全てのエフェクトが安く(中古で15,000円程度)手に入るのは魅力でないかい?
手っ取り早く色んなエフェクター使いたい!という人は検討してみては。

下のリンクで音のサンプルが聴けます。
http://www.korg.co.jp/Product/Effector/AX3000G/index.html

(コメント:2件)
←前|次→
2009-12-13 22:40
[かねし] []
機材レビューよいね!
っていうかむしろギタマガ、ギグスのようにエフェクターボードレビューとかも面白そう。
F09A3

2009-12-14 17:42
[黒本] []
た、確かにー!
エフェクトボード!僕も早速やってみようかと思います!
SO903i

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]