2009年12月12日(土)

Tuning every moment-AndMarkHer/かねし[]



1.Tuning every moment
2.A gap in the cloud
3.Dazed
4.The seagulls skimmed the waves
5.Club sundown
6.(atmosphere like)Smoke
7.Current
8.Single A
9.My hero
10.Dawn

名前をご存知の方も多いと思いますが、東京で活動していたバンドの2005年の作品。
活動期間は意外に短く、アルバムはこの一枚しか出てません。
まさにレジェンド。
音楽的には最近では珍しくもなんともなくなった洋楽テイストエモなんですけども、この時期にこの完成度の曲を作れていたことがすごい。
ジャケットのセンスもかっこいいですね。

個人的には、やはりSG+ORANGEアンプのザグザグした音の感じが好みであります。
僕らがバンド活動を始めた当初にご一緒させていただいた機会があったんですが、今このタイミングで対バンできてたら面白かったなと。
そんな今の自分の奏でる音に大きく影響を与えたバンドであります。

動画は4曲目のPVを。



2:24からのギターのリフの展開が神すぎる!

(コメント:1件)
←前|次→
2009-12-16 12:44
[くどう] []
そしてblog(もう更新されてないけど)も面白いので要チェックです

http://jig145.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1216tFhM8n3UGjwB/L?_jig_=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fyukihiro1230%2F&_jig_source_=srch&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Ffr%3Dm_top_y%26p%3DAndMarkHer&guid=on
913SH

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]