2009年12月11日(金)

ALL-DESCENDENTS/黒本[]

1. All
2. Coolidge
3. No, All!
4. Van
5. Cameage
6. Impressions
7. Iceman
8. Jealous of the World
9. Clean Sheets
10. All-O-Gistics
11. Schizophrenia
12. Uranus

はいはい、メロコア/PUNKシリーズ!
DESCENDENTSです。これまた完全に大御所ですね。BLINK182のTomが好きって言ってたけど、なるほど!初期BLINKに結構似てる気がします。特にEVERYTHING SUCKSっていうアルバムとか。
このアルバムは確かDESCENDENTSの最後のアルバムで、このあとこのアルバムのタイトルのALLというバンドをほぼ同じメンバーでやってます。

BLINK182に似てるといえど、DESCENDENTSの方が断然変拍子あったりで、昔のバンドなのにモダンな感じがします。

では、ちょいと曲を。まずはこのアルバム2曲目のCoolidge。
Coolidge-DESCENDENTS

昔のバンドが使ってるギターとかベース、いきなりヘッドの形が悪そうでかっこいいですね。

ボーカルないくせにめちゃテンション上がる最後の曲のUranus。
Uranus-DESCENDENTS


あまりにかっこよすぎて、Noeyeメンバーにしか教えてないこの曲。こんな場だからお教えしましょう!別のアルバムですが、kids on coffeeね。途中で入ってる笑い声とか、うける。3拍子の2ビート?めちゃかっこいい。
kids on coffee-DESCENDENTS


EVERYTHING SUCKSから、coffee mug。どんだけコーヒー好きなん。
coffee mug-DESCENDENTS


なんか滑稽なこの感じは、Noeyeをやる上でかなり僕に影響を与えています!

←前|次→
[コメントする]

[←戻る]