2009年12月09日(水)

BLINK182/黒本[]

止まらない!ということで連投。
もうアルバムとかの枠を超えよう!ということでぐちゃぐちゃに紹介します。

BLINK182について。
マジ好き。全員がカリスマ。
何から書けばいいかわからないですが、まずは始めに聞いたアルバム。やっぱり、何だかんだ初めて聴いたアルバムが自分にとってのそのバンドの全盛期な気がします。

僕が初めて聴いたブリンクのアルバムは、take off your pants and jacketです。写真1枚目のジャケットの。何が好きって、ベースのMarkとギターのTomが特に下品なところと、Tomのギターが下手なところ。あと、この二人がめちゃくちゃ仲いいところ。ドラムのTravisはめっちゃドラム上手いし。
最初はTomの声が取っ付きづらかったんですが、聴けば聴くほどはまりました。中期のストラトのギターの音が良いです。CDで聴けばわかるけど、こんな独特なギターの音ないと思う!

take off your pants and jacketから、first date。


で、次に聴いたのが確かenema of the state。写真二枚目のアルバムです。ジャケットの女性は、アメリカのAV女優。enemaって浣腸って意味です。限定の、いかにもアメリカっぽいイラストがジャケットのライブ版CDのMCで、このアルバムのgoing away to collegeという曲の前に、フロント2人の掛け合いで「最高の愛の形って何だと思う?」「セッ○スかい?」「いいや、フェラ○オだよ。」ってのがあってこの曲が始まります。歌詞は超SWEETなんだけど。最高です。
Blink-182 - Going Away To College


シュータと渡でやってるBLINK072でコピーした、dude runchからpathetic。
Blink-182 - Pathetic

めちゃくちゃかっこいい。こんなんをハイスタより先に聴いたら、そりゃこっち好きになりますよ。

チェシャーキャットというアルバムから、イントロのベースリフがかっこいい、カルーセル。
Blink 182 - Carousel


一回活動休止して、最近また復活したんですが、活動休止前のアルバムから、feeling this。こっから劇的に雰囲気変わりました。女の子めちゃかわいい。
blink-182 - Feeling This


個々にそれぞれ同時期に、または活動休止後にバンドやってるんですが、ほとんど聞いてないです。やっぱり一番がっつり影響受けた時に聴いたのが良く思えます。DVDやビデオも借りたり買っったりしてめちゃくちゃ見た。TomがDESCENDENTS好きって言ってて、買ってみようと思ったし。

ちなみに彼らは服も作ってて、MarkとTomはatticus、靴もやっててmacbeth、Travisはfamous stars and stripesっていうブランドをやってました。これも通販でめちゃくちゃ買ったなぁ・・・。

お察しの通り僕の高校時代はほぼ洋楽メロコアばっかりでした。他にもグッドシャーロット、フィンチ、シンプルプラン、ミッドタウン、ラッキー7、ミレンコリン、スリックシューズ、他にも色々レビュー書きたいのですが、また追々。
(コメント:4件)
←前|次→
2009-12-09 03:14
[尾形]
前のレビューも合わせて。

自分も高校から大学一年生にかけて完全にパンクキッズでしたw
BlinkもNew Found Gloryも聴いてましたね〜
トラヴィスは僕にとってのドラムヒーローの一人です。あのタトュー!悪すぎるw

たまに邦楽バンドでボーカルが外人だったりハーフだったりすると嫉妬します。
PC

2009-12-09 03:55
[かねし] []
尾形に便乗。
おれも高校の時その辺聞いてました。
中でもSimplePlanが特に好きやなー、メロディセンスとか。
BEATLESのHardDaysNightのカバーでも有名ですね。

それからおれも緒方同様、邦楽アーティストなのにハーフとかずるいです。
なのでOCEANLANEとか嫌いじゃないけど、そこまでグッとこないす。
ちなみに優木まおみさんはダブルクオータなんですが。
F09A3

2009-12-09 11:46
[黒本]
うおー!

>尾形君
Travisは新しい映像を見るたびにタトゥー増えてるよね笑
僕もタトゥーの雑誌を買うところまでは行きましたが、さすがにしてないです。
New Found Gloryはめっちゃやりたいんだけど、5人でしかもボーカル歌うのにピンボってので、やりにくいね。歌うピンボはめっちゃフロアが盛り上がらないと何していいかわかんなくなりそうでこわいし…。

>金島さん
確かにオーシャンレーンはそうですね!帰国子女までなら僕の中でOKです。
simpleplanはお父さんへの歌がすごく好きです。perfectという題名だったような。

女の子はクオーターであろうがハーフであろうが関係ないですよ!笑
PC

2009-12-09 15:22
[かねし]
あ、まちがったSugarCultでした。
はずかちー。
PC

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]