2009年12月07日(月)

感受性応答セヨ-eastern youth/黒本[]

はい。言わずと知れた名盤です。
大学一年生の時に聴きました。何回聴いて泣いたかわからない。

感受性応答セヨ
1. 夜明けの歌
2. アバヨ,風の残像
3. スローモーション
4. 黒い太陽
5. 踵鳴る
6. 静寂が燃える(アルバム・ミックス)
7. 二月はビニール傘の中
8. 青の風景
9. ズッコケ問答
10. 素晴らしい世界

一回誰かに貸して紛失して、もう一回買いました。

大学1年生の時の僕はアジカンがすごく好きで、アジカンのゴッチ語録という書籍で、eastern youthを知りました。

2006年年の瀬に、ゼップで見たアンコールでの「夜明けの歌」。一緒に見に行った学科の友達が驚くくらい僕、泣いてました。本当に、感動する。

名曲、「夜明けの歌」です。


で、これが、ビューティフルハミングバードというユニットによる「夜明けの歌」カバーです。


夜明けの歌だけでなく、「アバヨ、風の残像」「スローモーション」「踵鳴る」「静寂が燃える」「素晴らしい世界」など、名曲多数。というか捨て曲なし。彼らに捨て曲などない!

僕が定演でやってる「いずこへ」というバンドでコピーしまくってます。
初代メンバー
エレキギター、ボイス:僕
エレキベース:菊地さん
ドラムス:工藤君

2代目メンバー
エレキギター、ボイス:僕
エレキベース:浅利君
ドラムス:工藤君

ちなみに、札幌のバンドは本当にかっこいいバンドが多いと思います。eastern youth、bloodthirsty butchers、bufferins、キウイロール、was。

しつこいですが、名曲、「踵鳴る」です。


ギターの音が本当に希望を鳴らしている。実は、僕のギターは吉野さんのギターを丸パクリしてるんですよ。YAMAHAのSG-1000。本当に、大好き。
(コメント:3件)
←前|次→
2009-12-08 01:16
[尾形]
色々あってまいってて、さらにテスト期間でもあるという時期があり、何も手に付かないまま朝を迎えたのですが、その時の日の出とともに夜明けの歌を聴きました。あとはご察しの通りです。

このバンドに出会わせてくれた黒本さんに感謝です。
PC

2009-12-08 02:25
[川村 ] []
イースタンのアルバムで一番聴きました。そして好きです。
いずこへ、ものすごく楽しみにしとります。
ちなみに借りパクしたのは僕ではないです。ちゃんと自分で買いました。
W62H

2009-12-08 17:59
[黒本]
うおー、コメントありがとうー!

>尾形君
甘い夢叩き壊して朝が来るんよねー。
いやいや、こうやって繋がっていく感じがいいよね。

>川村君
僕もいずこへ超楽しみじゃ!
PC

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]