2017年11月03日(金)

2017-11-03 22:17
遅ればせながら初めまして。[]
イトケンさんありがとうございます!

こんにちは。初めまして。
B6の山中です。心日和というバンドでつっこみとベースを担当しています。
初めて日記を書かせていただくので自己紹介させていただきます。
これまであまり自分の話をしてこなかったので改めてな部分、意外な一面を発見していただければ幸いです。

出身は三重県です。地味ですが意外と魅力あるところです。ベースと同じですね。
実家は伊勢神宮の大通りで豆腐屋をしています。参拝の際は是非お立ち寄りを。
軽音を始めたのは大学からです。中高はバドミントンに明け暮れていました。今でも地元に帰ると友達から馬鹿にされます。「なんで運動しやんだん?音楽とか絶対向いてないやん!」って。苦笑
昔から落語が好きです。子供のころから上方落語を聞いて育ちました。ウォークマンに「桂米朝」とか入れてました。初めてのライブは高2の時に行ったRADWIMPSですがそれまでに寄席に10回以上行っていました。
エンターテイメントが昔から好きみたいで、お笑いや舞台、プロレスを見に行くのが趣味です。好きな芸人はラーメンズで好きなレスラーはジェフ・ハーディーです。お笑いとプロレスの話できる方いらっしゃいますかね?

ベースを始めたのは大学からってことにしているんですが、手に入れたのは高3のときです。音楽をなにも知らない自分は地元にある小さな楽器屋さん「村井楽器」に行き、店員さんに勧められたフェンダーのジャズベを買いました。今も愛用してます。受験の時に触ってあげられなかった罪悪感からあれ以来ベースを買えなくて…。でもいい音を出してくれているので感謝感謝です。ちなみにこの前帰省したら楽器屋さんの半分がドコモショップになってました。どうした村井楽器。

好きなバンドは、宇宙コンビニ、クラムボンあたりで高校の頃はRADとかワンオクとかミスチルとか聴いてました。あと最近はマスロックやインストばかり聴いてます。cetow、ワンミリ、eito、JYOCHO…。我ながらF研民。この前の飲み会で新しいバンドを探すときに僕がお世話になってるYouTuberを名人くんが知っていて感動しました。「One Thousand 995」って人です。とても便利ですよ。
バンドマン以外やと徳澤青弦さんとか井上涼さんが好きです。わかる人いますかね…。

自己紹介はこれくらいにしときます。なんでF研にしたのかとかは是非飲み会で話させてください。好みの女性の話こそここではなく、飲み会でするべきやと僕は思います。(あの日記はとても彼らしくて好きです。)

秋定が終わって冬と卒定の二回で今季が終わります。上級生の皆さんがごっそり抜けてしまうのがほんまに残念です。思い残しのないようあと二回のライブ、全力で楽しみます。

次はえびなさんよろしく!

(コメント:9件)
←前|次→
2017-11-03 23:55
[おおつか] []
One Thousand 995さんにはお世話になるよね
てか、thousandって綴り難しいよね

2017-11-04 11:44
[きゃべつきゃ] []
落語面白そうで聞きたいけど何から聞けば分からないから落語初心者のためにレビュー書いてほしい

2017-11-05 02:05
[ちば ] []
ラーメンズ良いよね.
自分は徳澤青弦さん→KKPとかPOTSUNENとか,井上涼さん→テクネで知ってた.
ラーメンズ好きとは聞いてたけど,もしかして小林賢太郎さんのガチファンだったりします?

2017-11-05 20:56
[千坂]
中学2年生の頃は昼休み必ず廊下で友達とプロレス技かけあってた

2017-11-05 22:24
[ヤマナカ] []
おおつかさんへ
マスロック最高です。

2017-11-05 22:34
[ヤマナカ] []
きゃべつさんへ
ここで落語のレビューを書くのは恥ずかしいです!笑
でも桂米朝さんは人間国宝にも選ばれたとても面白い落語家さんです。是非一度聞いてみてください!初心者向きオススメは「二人癖」「宿屋仇」「つぼ算」とかですかね。

2017-11-05 22:39
[ヤマナカ] []
ちばさんへ
小林賢太郎さん大好きです!
前回のカジャラの公演を愛知にまで観に行ったぐらいのファンです!
僕も青弦さんを知ったのはラーメンズからなんですが、実はクラムボンのミトさんと古い友達だそうでちょくちょく曲にも関わっているそうです。

2017-11-05 22:44
[ヤマナカ] []
千坂さんへ
僕も昔関節技を見様見真似で覚えました。僕の教育が良すぎて僕の妹は外人プロレスラーの名前に詳しいです。可哀想に…。

2017-11-15 17:36
[りょーま]
女性の好みの話をした人というのは僕のことか?!!

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]