2017年10月23日(月)

2017-10-23 19:43
間所さんと最近お会いしませんが、元気ですか?[]
4年教育学部の千坂です。
sea saidでギターボーカルをしています。



これが最後の自己紹介になると思うので、何となく過去2年間で書いた自己紹介を見返してみました。


まずやはり好きな音楽について書いていましたね。
去年とかバンド名も色々挙げて書いていました。

でも、そこに書いてあったバンドはもう最近ほとんど聴いていません。


最近はほぼスピッツのみ聴いています。
しかもベストアルバムのみ、もっと言えば楓のみ。


余談ですが、石原が前の日記でスピッツがバイト先にライブの打ち上げで来たって書いてましたが、そのライブには自分の母親が行ってたようです。
それと幼少期に僕の親の車でもよくスピッツが流れていました。

当時はMDの時代でしたね。



あと2年生の時の日記は午前3:45に投稿されており、3年生の時の日記には朝起きれず夜寝れないみたいなことが書いてありました。


この点も昔と変わりました。

ここ数ヶ月は最低でも9時には自然と目が覚めます。
夜更かしせず朝早く起きる生活の方が不思議と1日の充実度が変わりますね。



最後に、この数ヶ月姿を現してなくて申し訳ありませんでした。

正直7月くらいからは暇だったのですが、バンドをやる気にも、ギターを触る気にも一切なりませんでした。


もう本当に暇でなおかつ金もなく、人に会いたくなかった時期は家でひたすら野球ばかり観ていました。

酷い時は朝はメジャーリーグ、昼はデーゲーム、夜はナイターの1日3試合生活でした。


あとパワプロも相当やっていました。
頑張って全国10位になったりしました。



そんな感じでひきこもるとやはり気分が相当落ち込むわけで、自殺しようと思わないまでも、何か起きて死んでしまってもいいかな〜と思う時期がありました。


しかし、ある方法で立ち直りました。

その方法はというと、日光を浴びまくることです。


ランニング、野球、釣り、海、日サロとどんどん強い光を求めていき、復活しました。

皆さんも気分が落ち込み、しんどい時は日光に当たるようにしてみてはいかがでしょうか。



やや重苦しく、長い文章となりましたが、多分最後の日記なので許してください。


次は伊藤で。
(コメント:8件)
←前|次→
2017-10-24 04:09
[ハム]
日サロで笑ったけどマジで効果あるらしいね

2017-10-24 12:04
[ささもり]
この前千坂と会った時に10秒くらい誰だか分かんなかったんだけど日サロ行ったからか!

2017-10-24 13:40
[ハムさんへ] []
幸福感や安心感をもたらしてくれるセロトニンの分泌を促す効果がマジであるようですね

2017-10-24 13:44
[ささもりさんへ]
次は5秒で気づいてください

2017-10-24 17:54
[市川] []
院試勉強してるときは朝7時起きすることで精神を保ってた

2017-10-24 18:15
[市川さんへ]
早寝早起きが習慣づくと夜とかあまり外出したくなくなりますよね

2017-10-26 21:04
[ターボ] []
5:30に起きるところを5時に目覚ましをかけてわざわざ二度寝することで心の平穏を保っている

2017-10-27 00:20
[ささもり]
>千坂
それでも5秒の猶予がある・・・ありがてぇ・・・。
>ターボ
社会人やべぇよ・・・。

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]