2017年10月17日(火)

2017-10-17 22:21
醒めない[]
お疲れ様です。病んでいそうで日記をすぐ書いてくれそうなイシハラです。4年生です。ベースを弾いています。

先日、幼稚園の卒園製作を発掘しました。将来の夢は「歌手」。恥ずかしいような嬉しいような悲しいような気持ちになりました。

僕の音楽遍歴を簡単に書いていくと、幼稚園で嵐、小学校でコブクロ、ORANGE RANGE、ケツメイシ、中学校でGReeeeN、湘南乃風、高校でONE OK ROCK、BUMP OF CHICKEN、ELLEGARDEN、大学でASIAN KUNG-FU GENERATIONという、何とも不思議な道を辿っています。
書いてみて気がついたけどRapが多めですね。嵐の櫻井くんパートは幼稚園の頃から完コピしてました。
今でも上手いこと韻を踏んで流れるように言葉を連ねていくようなバンドが好きです。また、コブクロ・GReeeeN的な素直な感情を、アジカン・エルレ的に爆発させるようなバンドも好きです(伝われ)。My Hair is Badなんかはどちらの要素も兼ね備えてる気がします。

ここまで書いてきておよそF研的ではない気がしてきましたがよしとしましょう。

音楽への憧れは未だに強くあって、高校の先輩や後輩、地元のライブハウスで一緒に遊んでいた友達がじわじわ売れていくのを見ては、嬉しくも悔しくも感じています。
said、KOTORI、SUNNY CAR WASH、Lucie,tooなどがそれです。

そんな折、(こういうところに書いちゃマズイのかも知れませんが)僕のバイト先にスピッツの4人がツアーの打ち上げでご来店しました。僕にとってスピッツは、両親の車でなんとなく聴かされていた、けれど確実に幼少期に一番聴いていたバンドで、ARABAKI.15で初めて生で観たときには春の歌でマジ泣きしました。そんな人たちが僕の前でお酒を飲んでいるわけです。あの草野マサムネが僕を「すみませーん」と呼ぶわけです。憧れのロックスターが目の前に現れたのです。
僕の頭のなかではずっと『醒めない』が流れていました。

ーまだまだ醒めない アタマん中で
ロック大陸の物語が
最初ガーンとなったあのメモリーに
今も温められてる さらに育てるつもり


結局何が言いたいかというと、音楽が好きでよかったということです。それだけです。なんか恥ずかしいです。長くなりました。イシハラでした。


次は千坂お願いします!
(コメント:2件)
←前|次→
2017-10-17 22:40
[ハム]
すごい
人間なんだなあってなりそう

2017-10-18 20:20
[ターボ] []
小1の時に書いた将来の夢に「ゲーム作る人」って書いてあったのはいいんだけど、一緒に描かれてたイラストがライン作業でゲーム機組み立ててる人で悲しくなった。

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]