2017年10月16日(月)

2017-10-16 23:22
24歳[]
M2の坂本です。
ダンプリンのリードギターを弾いたり、Benthosのギターボーカルをやったりしています。

自分の音楽遍歴ですが、生まれてからしばらくは家や車で親の流すビートルズを始めとした我々の親世代の有名な洋楽をなんとなく聞いており、
中学の頃は中1の誕生日に親が買ってきたフォトジェニックのピンクのストラトを使ってGLAYのコピーをしつづけ、
高校ではMUSEやRadioheadなどのUKのロックを中心に有名どころの洋楽を聞いたり弾いたり、
大学でようやく趣味をこじらせ始めたような音楽を聴きだした、といったところです。
最近はひたすらthe band apartを聞いたり弾いたりしています。難解な和音を難解なリズムで鳴らすよりは珍しいけどキレイな響きのコードを割と分かりやすく聞きたい感じです。


あまり書くことが思いつかないのでここまで書いた段階で以前の自分の日記を読み直したのですが、書いてあることが今思ってる事とほぼ変わりないので安心したような参考にならなくて迷惑なような思いをしています。

昔から内面的な面ではほぼ変化していないんだろうなぁと。もし気になる人が居たら日記をさかのぼって探してみてください。
その過程で他の人の日記も読んでみて、「あっ…ふーん」となることがあればなお良しです。

最近AndroidからiOSに切り替えました。前はXperia Z3Cでしたが今はiPhone 8です。
iOSはAndroidよりまとまりが良いように思えます。要所要所でAndroidよりこなれた感じがあるというか。
切り替えた理由で一番大きいのが楽器アプリで、Androidは楽器アプリのレイテンシが大きくてちょっと使えません。
iPhone Xは高いし発売が遅いしまだ完成度が低そうだったので社会人になってから次か次の次の世代のヤツを買おうと思っています。

日記らしい日記を書いたところで次はたぶんまだ書いてないハムにバトンを回します。
(コメント:2件)
←前|次→
2017-10-17 04:10
[ハム]
去年の今頃はZ3Cでカクカクの白猫テニスをやっていたことが思い出されます。
iPhoneは練習を録音しようと思ったときも意外に音質が良くていい。

2017-10-18 00:51
[ささもり]
ピンクのストラトを買ってあげる坂本親のセンスよ・・・。

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]