2017年09月14日(木)

2017-09-14 11:29
Switchほしい[]
M1の間所(マドコロ)です。

せっかく回してもらったのに遅くなってすみません。

音楽は一時期はインストばっかり聞いていましたが、最近は特にこだわらずいろいろなジャンルの曲を聞いていて、
今はeastern youthとモーモールルギャバンにはまっています。
あとアニソンを良く聞くようになりました。
最近は田中秀和というWeik Up Girlsの主題歌とかの作曲している人の曲をよく聞いています。

先週、5年ぶりに新しくメガネを買い替えました。
メガネを作るときに視力を測定したところ、5年前に眼鏡を作ったときから0.3も視力が落ちていました。
原因はネット、ゲーム、スマホのやりすぎだと思いますが、たった5年でここまで落ちていることにかなりショックを受け、
これからは少し目をいたわろうと思いました。

視力の低下に関連してですが、
自分ではまだまだ若いとは思っていても、
昔の自分と比べて、いろいろと体に変化を感じることがあります。
眠りが浅くなったとか、筋肉痛が2日後にくるとかいろいろありますが、
特に変化を実感するのは味覚についてです。

子供の頃は好き嫌い激しく、給食を残して怒られたり、料理を作る親を苦労させたりもしましたが、
大学に入学したあたりからは味の好みが変わって、いろんなものを食べられるようになりました。
歳とると味の好みが変わるのは,味覚が衰えて苦味などを感じにくくなるからだそうです。
好き嫌いがなくなるのはいいことですが、味覚が衰えるということは
おいしさを十分に味わえなくなるということで,それはそれで残念だと思います。

というわけで、「老後の楽しみに取っておく」という言葉もありますが、
五感がはっきりしていて頭もよく働く若いうちに、
おいしいものいっぱい食べたり,いろんなことを楽しんでおきたいですね。


次は坂本さんにお願いします。


(コメント:7件)
←前|次→
2017-09-14 19:27
[ハム]
Wake Up, Girls!だぜ!
Beyond the Bottomは歌詞やべーけどいい曲です

2017-09-14 21:34
[ささもり]
間所の日記を待っている間に、夏が終わったんやな・・・。

2017-09-14 23:01
[きゃべつ] []
おいしいものを食べたいからみんなでBBQにいこう!!

2017-09-15 07:32
[台風18号] []
俺もBBQ行こうかな

2017-10-13 17:28
[ささもり]
坂本日記書けゃオッラーン!

2017-10-13 21:27
[坂本さんの日記を待つ人] []
坂本さんの日記を待っています

2017-10-14 10:48
[坂本さんの動画を待つ人] []
人知れず楽しみにしてます

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]