2017年07月17日(月)

2017-07-17 22:17
そうめんですかねー[]
どうもお疲れ様です、大学に入学して4年目の上杉です。

ハムキャベツとか、USO800でドラムを叩いてます。

最近はyoutubeの再生リストに好きな曲(主にゲーム音楽)を登録して、
それを聞きながら家事こなしたりFGOするのが自分の密かなマイブームです。


突然ですが、皆さんは小学校の授業とかで野菜を育てたことはありますか?

自分は小2のときの授業で育てたことがあります。

生徒それぞれが好きな苗を選んでよくて、
他の人がミニトマトだのきゅうりだのそれっぽいのを選ぶ中、自分が選んだのは、

シソでした。

なんでこんなシブい(?)のを選んだのか自分でもよく覚えてないのですが、
刻んだものをイクラや筋子に入れたり、手巻きずしの具にしたり、
天ぷらにしたりしておいしく頂いたことを覚えています。

さっきwikipedia大先生に聞いてみたところ、シソ特有のにおいの元である
ぺリルアルデヒドという成分には、
食欲増進、健胃作用、食中毒予防の効果があるそうです。

夏はなかなか食欲のわかない季節ではありますが、シソを食べて乗り切っていきましょう!

この時期はやはりそうめんの薬味として食べるのが一番ですね!

とまあ、極めて自然な流れでタイトル回収したところで、

次は中島さん、よろしくお願いします!
(コメント:2件)
←前|次→
2017-07-18 12:04
[おおつか] []
学年表記の仕方!

2017-07-18 13:09
[きゃべつ] []
しその天ぷらめっちゃ好きだ

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]