2017年07月03日(月)

2017-07-04 00:10
F研おじさん[]
M2の笹森です。
昨日トイレ掃除してたら便座が折れてることに気付きました。
僕は座って小をする派なのでそれでダメージが蓄積していたのでしょう。


最近プリパラにハマっています。
ここ2か月くらいで100話ほど見ました。我ながら継続の力を感じます。

音楽的な話をするとプリパラはアイドルアニメなので曲が豊富でOP・ED曲はもちろん劇中曲も多数あります。
気に入った曲をyoutubeで探してコード進行を追ったりギターフレーズをコピーしたりするのが最近の僕の流行りです。

曲がりなりにも作曲をする者なのでこういう曲の分析をすると結構勉強になります。
バンドやってるんだからバンドの曲でやれよとか思うかもしれませんがアニソン(アイドルソング?)にしかない良さもある!
僕は大真面目だ!!

こういう話は大抵千葉とすると盛り上がります。
プラチナ(坂本真綾)のBメロが変拍子+転調になってる話とか本当すごいなあと。
なんとなく聴いていた曲が実はすごい複雑なことをしてるのとか単に複雑なことをしてるよりも魅力的に感じます。
オリジナル曲でも必然性のある変拍子を作りたいなあとか常々思いますよ。


ちょっと前までは今は無き井原家とか今は無きハム家(ハムはまだいる)とかホスピタリティが高い家で夜を明かしながらこんな話や麻雀やボードゲームをしてたけど、最近は皆の溜まり場となる家が無くてあまりやってない。悲C。
溜まり場になる方からしたらたまったもんじゃないだろうけど誰かホスピタリティの高い家を開放してくれ〜。

皆で集まるといえばそろそろてーきゅう9期が始まるので皆で見たいですね。


千葉の名前も出たし次は千葉ことばーちーに頼みます。
(コメント:6件)
←前|次→
2017-07-04 04:56
[ハム]
真夜中にくだらない話をするのはよいですねえ〜
プリパラは部分的に見始めましたが、ガァルル関係の話で泣きました

2017-07-05 09:49
[きゃべつ] []
久々に麻雀したいですねぇ

2017-07-06 13:42
[ささもり]
ガァルマゲドン(アロマゲドン込み)が出てくる回は大体涙がちょちょぎれる

2017-07-07 13:15
[ターボ] []
カタンしたいです

2017-07-07 23:51
[ハム]
デビ・ジェル・ガァルルラ〜
ルラ・ルラ・プ・リ・パ〜ラ

2017-07-09 13:26
[ささもり]
チャ・チャ・チャ・チャイムが鳴ったらね!

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]