2017年06月23日(金)

2017-06-23 11:43
何フェチ…??[]
こんにちはおはようございます。
石附です。
軽音楽部に入ってるので音楽は好きですが、音楽以外にも写真を撮るのが好きなのでそういうのが好きな人ともお話ししたいです。


はい。


突然ですがみなさんは何フェチですか?
僕はその質問をされた際に「匂い」と答えるようにしてます。別に女性に匂いが特別好きなわけじゃないです。結構好きですけど。

じゃあなんの匂いが好きかといえば例を挙げると初夏の匂いとか雨の匂いが好きです。本来「初夏」とか「雨」というものには匂いがないはずで、実際にないのでしょうけど、おそらくみなさんはこの匂いを想像できると思います。想像することができなくても実際にその匂いを嗅げば初夏とか雨とかが頭に浮かんでくると思います。そういうのって非常にノスタルジックな気分になれて良いです。巷でいうエモいってやつですね。だから匂いは好きです。

あともう一つ匂いが好きな理由があって、自分だけかもしれないですけど何か印象強い思い出には必ず付随して匂いの記憶があるっていうことです。だからふとある匂いを嗅いだ際に昔の思い出の記憶が蘇ってきて懐かしくなるみたいなことがよくあります。例えば保健室の匂いを嗅いだら小学校の頃に保健室の先生に初恋をしていたことを思い出してしまうとか、割り箸の匂いを嗅いたらおばあちゃんの家で食べたご飯を思い出すみたいな些細なことですがこの感じが非常に好きです。さらに、このときの匂いが五年前の秋とか、花火大会に行った時の夜とか先ほど言った抽象的な匂いに付随した記憶であると本当にエモーショナルな気分に浸れて最高です。最高です。


次は市川先輩お願いします!

全然関係ないですけどバイト先に市川さんにめちゃくちゃ顔が似ている女の子がいて、とても複雑な気分です。好きになりそうです。
(コメント:3件)
←前|次→
2017-06-23 11:54
[れん]
パンの匂い嗅ぐと大腸菌思い出すのもそれか

2017-06-23 12:43
[きゃべつ] []
市川の女版はかわいい(確信)

2017-06-23 13:49
[ハム]
適当なサイトで診断したら足フェチだった

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]