2017年05月31日(水)

2017-05-31 23:04
五月病[]
どうもこんばんは。
2年生の庄司です。ちょっと前までsavonというバンドでギターボーカルをしていました。FFの方でコンパをしていたりもします。日記の更新遅くなって申し訳ありません。

さてさて、五月ももう最終日ということでぼちぼち暑くなってきましたね。
皆さん五月はいかがお過ごしだったでしょうか。僕個人としては新しく組んだバンドが始動したり新歓時期でドタバタしてたり20歳を迎えたりと結構激動の1ヶ月でした。でも明日からはもう六月なわけで五月病なんて言っていられないわけです。

五月病とかいう言葉を使ったので少し気になって調べてみたら五月病というのは新しい環境に適応することに対する不安感とか無気力感とかのことをいうらしくてただやる気がなくなってしまうのとは少し違うみたいです。
今思うと自分の中でただの言い訳にしてしまっていたんですね…

僕も20歳になって世間的には大人の仲間入りということなので、五月病にしても何にしても何かを言い訳にして何かをしないなんてことを減らして心機一転頑張ろうかななんて思います。

とりあえず忙しさを理由にちょっと離れてた読書でもしようかなあ、積読がとんでもないことになっているし。

特にメッセージ性もない考えてることを垂れ流しにするだけの文章を読んでいただいてありがとうございました。

新入生の皆さんもそろそろ活動が本格的に始まると思うので頑張ってくださいね!(新入生読むのかなこれ)

では次は最近薬学部の闇に飲まれそうな蓮さんお願いします!

(コメント:2件)
←前|次→
2017-06-01 00:33
[ハム]
五月病の件は刺さるなあ

2017-06-01 10:50
[きゃべつ] []
生活に慣れてくると積極的に行動できなくなってくるのかもしれないなあ

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]