2017年05月25日(木)

2017-05-25 23:03
ゲーム is 人生[]
どうも、ドラム部室長の田中瑞樹です。

皆さん、ゲームは好きですか。

ゲームは人々の心を満たすものです。
ゲームは色褪せた我々の平凡な日常に鮮やかな色を与えてくれます。

F研部室には、ゲームがたくさんありますね!!たまには一緒にゲームでもして、いろんな人と仲良くなろうじゃありませんか!!

部室にはスーパーファミコンがあります。
このハードは世界中でも売れに売れた、任天堂史上最高傑作と言ってもいい、すばらしいものでした。
ソフトもとても充実していて、大学生になった今やっても十分楽しめるようなクオリティものがたくさんです。
そのスーパーファミコンのソフトのいくつかを皆さんに知っていただけたらなと思います。



@ぷよぷよ通
原点にして頂点、落ちものゲームの金字塔、単純明快なルールで老若男女楽しめ、かつ奥の深さは無限大……。
同じ色のぷよを4つつなげて消し、相手にお邪魔ぷよを送りあって対戦する、パズルゲームです。
このゲームの深いところはぷよを消すときに''連鎖''というシステムがあることです。
とても面白いので皆さん1度やってみてください!
私は先日ある先輩に惨敗してから鍛錬に励んでおります。ちなみに好きな折り返しはフキゲンGTRです。


Aスーパーボンバーマン2
時間が経つと爆発する爆弾を置きながら相手を倒すアクションゲームです。このゲーム、1人用のストーリーモードも秀逸ですが、何より対戦がアツい!今度みんなでやりましょう。


Bスーパーマリオワールド
私が初めて手にしたゲームはこのソフトのゲームボーイアドバンスの移植版でした。新たなアクションも追加されてステージのボリュームもあり、とても面白い作品です。恐竜のヨッシーはこのゲームで登場しました。




これらのソフトは全部部室にあります。残してくれた先輩方には感謝してもしきれません。これからもみんなで楽しめると良いですね!!

皆さんはどのゲームが好きですか?
オススメの1作を是非教えてください!!!


それでは次は2年生ギタボのしょーじくんお願いします!


(コメント:4件)
←前|次→
2017-05-26 00:28
[マリオ使い] []
F研に入ったのならスマブラをやるべき!

2017-05-26 01:22
[ドンキー使い] []
64のスマブラもなかなかいいよ!
ボンバーマンは2より3が好きだな

2017-05-26 02:26
[ヨッシー使い]
ボンバーマン3わかります!!
ストーリーの協力プレイとルーイがいいですよね!!

2017-05-26 07:40
[サムス使い]
カービィSDXのリメイク版は滅茶苦茶やり込んだ

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]