2017年05月17日(水)

2017-05-17 15:22
料理とか[]

皆さん、こんにちは
だいすけはんこと、加藤 大裕です
ギター部室長やらせてもらっています
今後ともよろしくお願いします


Fragment of Cracked Discって固定バンドを新しく組みました
よろしくお願いします


ついに日記も僕の番まで回ってきて、書くことないから機材の話でもするわーってりょーまさんに言ったら、それはレビューでやれと怒られたので、思いつくままに書こうと思います



……最近、ハマってる鳥の照り焼きのレシピでも載せておきますね

材料
鶏もも肉 1枚
塩コショウ 好きなくらい
☆醤油 大さじ一杯
☆砂糖 大さじ一杯
☆酒 大さじ一杯
☆レモン汁 大さじ一杯
☆おろしにんにく 小さじ半分くらい

1.鶏もも肉の皮の方に日頃の鬱憤を込めてフォークで小さい穴をいっぱいあける

2.塩コショウで下味をつける

3.鶏肉の皮の方から中火で5分焼く

4.裏返して5分焼く

5.☆を全部混ぜたものを入れて鶏肉に絡める

いい感じになったらレモン風味の照り焼きの完成です
お酒に合うんだ、これが
おつまみとしてもおかずとしても優秀な一品でございます
是非お試しを



このまま、料理の話でもしましょうか
皆さん自炊してますか?実家勢の方々は料理できますか?
僕はあまりできません
さっきのレシピもどっかの受け売りです

去年のこの時期は、自炊頑張ってたのに今ではもうサッパリです。
原因として考えられるのは、面倒になってきた、バイトをすれば賄いで晩御飯が食べられる。
この2つが大きいかなと……
いやだって、バイトしてれば晩御飯も食べられるし、お金が貰えるんだよ!素晴らしい世界じゃないか!

でも、料理って楽しいんですよね
何を食べようか、何を買おうか、その思考のプロセスすら楽しい
引き算ではなく、足し算で成り立っていくプロセスが楽しい

そして最近


「誰かと料理がしたい」


と思うようになってきたんですよね


何が食べたいか、何が好きかそんな会話から買い物に行き、あれが欲しい、これが欲しいそうやって買い物を楽しむ。

そして、家に帰ったら、台所に並び、役割を分担しながら料理をする。
食べ終わって、美味しかっただのしょっぱかった、薄かったとかさっき作った料理の話をしながら片付けをしたい。

とまぁ、お一人様をこじらせている訳で……


ちょっとした夢なんですけど、居酒屋を開いてみたいなと
ちょっと呑むのに丁度いいみたいな、こぢんまりとしたお店がよいです
固定メニューとかなくてその日の気分でメニューが変わるお店

んーおっさんだなぁ……

そろそろ収集がつかなくなってきたので、このへんでお開きとさせていただきます。

ありがとうございました


次はドラム部室長のみずきさん
よろしくです

(コメント:6件)
←前|次→
2017-05-17 15:29
[きゃべつ] []
鳥の照り焼きうまそうだなぁ
部室ライブのフードとしてぜひ出して欲しい!

2017-05-17 16:58
[ハム]
バイトがない日は外食しちゃうね〜
みんなで鍋作るのは料理か分からんが楽しい

2017-05-17 17:57
[ターボ] []
モモ肉はブルジョワの食べ物

2017-05-18 13:30
[すけはん]
>>きゃべつさん

部室ライブある時何か作って持っていきますね!

2017-05-18 13:31
[すけはん]
>> ハムさん

バイトないと外食しがち分かります……
そのせいで食費が……w

みんなで鍋!最高ですよね!

2017-05-18 13:32
[すけはん]
>> ターボさん

それでも僕はもも肉が好き

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]