2016年12月29日(木)

2016-12-29 08:33
知らない音楽[]
この前、採用活動で久しぶりに仙台に行って、部室の変わり映えのなさに感動しました。
もう現役生が知らないネタのほうこですね、あの壁は。

夜に飲み会したんですが、やっぱり世代が変わると聞く音楽も少しずつ変わっていくんだなと思いました。
と言っても、ノリと勢いだけで流行るとかもたくさんあるので必ずしも音楽性だけじゃないと感じますが。whyちんちん。

僕は社会人になってから、学生時代よりたくさんCDを買って、ライブを見に行くようになりました。お金もあるし。

そこで思うことは「もっと学生のうちにいろんなバンド探せばよかったなぁー」でした。

いろんな音楽はそこらへんに転がってるのに、意外と出会うの難しいですよね。本屋で目的の本探せないのとおなじ。

と、言うことで、勝手にrecommendしようかと!

いまのF研の人が持ってない、聞いていないであろうバンドの音源を自分なりに。

各バンド一曲ずつ、音楽やりたくなるような曲を選曲してます。何かの折に聞いてみてください。

そして気になったら、CDを買って、ライブに行って、周りに薦めて。

https://www.axfc.net/u/3758072
パスは写真館と同じ。

個人的にはこういう音楽はほとんどバードランドで見つけた、教えてもらったので、バーランに行って欲しいなぁ〜

ちなみに、音源の中には、MIRRORの新しい音源入ってます。CD買う時に、来れない人にも展開したい旨、聞きましたので是非。

長文駄文失礼!
時間ある人はあさりだいみそか、来い。
ケーズガレージにて、待つ。

NGI

←前|次→
[コメントする]

[←戻る]