2016年11月28日(月)

2016-11-28 22:22
ライブ(観るほう)のススメ[]
 
どうも、僕です。AiriというバンドでギターをやってますM1の山上です。
2015年の冬からF研にきた新参でしたが、この1年間F研の皆さんに良くしてもらい、
とてもうれしいです。ありがとうございます。



今回、初めての日記ということでまずは自己紹介をしたいと思います。

本名、山上 朋恭(ヤマガミ トモヒサ)、newsの山Pこと山下智久と名前が上下違いです。
秋田県出身の4月生まれ、23歳です。

F研に入るまでは、FFでアヴリルラヴィーンやったり、
クマヒロと一緒のバンド組んで2013年のE棟コンピ(クソ懐かしい)に音源出したり、
終盤はbedとかやったりしてました。M1になってからはFFではなんもやってません。

エモとかポストロックらへんにここ数年は傾倒してます。特にmalegoatとtoeが好きです。
それ以外にもandymoriとかビークルとかWANIMAとかも普通に好きです。

あとボードゲームが好きです。カタンで得意な戦法はひたすら道を伸ばすやつです。
ぜひ一緒にプレイして木1レンガ1を麦2に交換しましょう。



先日、酒田であったDo itという音楽フェスに行ってきました。

僕、坂本さん、直也さん(a.k.a.ばーちー)、笹森、堀江の5人でレンタカーを借りていったのですが、
車がスズキのスイフトだったので車内がパンパンになってて面白かったです。(一応5人乗りらしい)

目当てはCARD、akutagawa、malegoatでしたが、
他のバンドもかっこいいバンドばかりで最高のフェスでした。

malegoatのベースの方がInstagramにライブの動画を上げていたのでぜひ観てください。
https://www.instagram.com/p/BMuuGRNhQ6U/
高まりまくってる僕の最高到達点3.5mのジャンプも見れます。



普段、音源で聞いていてもここまでジャンプしたりはしないですが、
こんなにテンション上がっているのもライブならではだと思います。

僕は結構ライブを観に行くタイプなのですが、みなさんは観に行ったりしますか?
定演などでライブをすることは結構あっても、
ライブを観るということはあまりないという人もいるのではないでしょうか。

全国ツアーといいつつ実際は東名阪+札幌福岡!みたいにハブられがちですが、
それでもいろいろなバンドが来てくれる仙台にせっかく住んでいるので、
時間的な余裕がある(仕事でライブいけないよ〜><とならない)学生のうちに
ライブをたくさん見に行ったほうがいいと僕はオススメします。


そんな僕の来月のオススメライブは、12/10のHELLO INDIEです。
http://helloindie.net/
先日new albumを出したLITEも仙台に来ます。
去年もLITEは来てたのですが、時間が遅かった(22:30スタート)せいか、
客が10人ぐらいしかいなくてRensaがスカスカでやばすぎたのでみんなで行きましょう。

あと、東京に行く余裕のある人は12/13-18のInto it. Over it.来日ツアーがオススメです。
僕は石油王の息子なので高速バスではなく新幹線で東京まで行きます。

是非いろいろなライブを観て、より良い音楽ライフを過ごせればと思います。

(コメント:4件)
←前|次→
2016-11-28 22:38
[カミヤマ] []
次は僕とマリオテニスで熱戦を繰り広げた中島くんおねがいします。

2016-11-29 21:13
[ハム]
malegoatの動画、ジャンプしたくなってくるいい動画ですなあ

2016-12-01 15:47
[ささもり]
Doitは山Pの圧倒的企画力によって行くことができたので山Pには圧倒的感謝ですね!
ちなみにハムは一人でバイクで来てました


2016-12-05 22:31
[あきもと] []
いい動画!でも、3.5mは嘘だな(冷静)

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]