2016年08月27日(土)

2016-08-27 03:45
母さん煮定食[]
3年教育学部の千坂です。
sea saidでギターボーカルをしています。

近頃よく聴いているのはJoie De Virve 、Lifted Bells、Death Cab for Cutie、LOSTAGE、NOT WONK、裸体、くるりなどです。
これに関連したバンドは大体好きです。
また学祭で出るバンドは好きなバンドだらけです。
今から楽しみです。


間所さんの日記を読んでいる途中で自分に回ってくるのではないかと考え、それが的中しました。

なぜ自分に回ってくるのではないかと思ったかというと、これまでの予期せぬ遭遇経験からです。
大学周辺で数回あるのは置いといて、1番驚いたのは自分がバイト後に疲れきった状態で大戸屋に入店した際突然間所さんの丸まった背中が目に飛び込んできた時です。

自分が疲れていたからかも分かりませんが、間所さんの背中からは挨拶すらも許さない疲労感が漂っていたのを今でもはっきり覚えています。

間所さんの死角に静かに座って食べたのは母さん煮定食でした。


母さんに関連してですが、最近高畑裕太さんが逮捕されましたね。自分は普段あまりテレビのチャンネルを変えずに点けときます。
最近はずっと日本テレビだったため24時間テレビの話題を多く目にしていたのであの逮捕は本当に驚きました。

そして今日ニュースで高畑淳子さんの会見を見ました。

本当にただの感想ですが、純粋に高畑淳子さんの切り返しが凄いと思いました。
中には嘘もあるかもしれませんがそう思わせないのがいかにも女優って感じがしました。
そして高畑裕太さんのしたことは決して許されることではないのに、涙ながらに息子への思いを語る姿はなぜか胸を打つものがありました。


涙といえば最近はっきりと分かるレベルで涙脆くなってきました。
生意気ですが歳を取ったなと感じます。
喜怒哀楽において涙脆くなったのではなく、感動すると涙が出そうになります。

凄く良い人感出してますがここで言いたいのはそういうことではなく、涙脆くなったために自らの偏屈した性格に気づかされることがあったということです。

先日帰省した際地元の友人とファインディング・ドリーを見に行きました。
正直あまり興味がありませんでした。友人もまたあまり興味がなかったかもしれません。

1番泣かせにかかるシーンで自分はやはり対象年齢が広い分オチが分かりやすいなあ、などと思ったのですが不思議と涙が出そうになっていました。
そのまま身を任せようとした所、周囲の方の鼻水をすする音が聞こえてきました。

その時一気に涙は収まりました。


他人の涙を察すると急に泣けなくなるのでしょう。
(コメント:2件)
←前|次→
2016-08-27 03:55
[千坂]
渡辺さんよろしくお願いします。

2016-08-29 00:49
[ハム]
魔處の母さんは美人らしいね

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]