2016年07月17日(日)

2016-07-17 02:06
新しいアンプ[]
部長の八木原です。
先日アンプの試奏に幹部のギタリスト3人で行ってきました。
そこで、ある程度候補を絞りました。もし、これら以外で良いと思う方や意見のある方はコメントをくださると幸いです。

・Fender Super Sonic Head22
・Marshall JCM2000
・Marshall JVM410
・VOX AC30C2

若干僕の主観も含まれていますが、このようになりました。
幹部では、比較的安価で音もある程度良いSuper Sonicを考えています。

※追記※
皆さん意見ありがとうございます。
SuperSonicとJCM2000はほぼ同じ価格帯で10万弱です。
実際のところ、私はこの二択だと思っています。
クリーン・・・SuperSonic
歪み・・・JCM2000(DSL)
といった具合です。
SuperSonicはFender系では珍しく歪みがちゃんと使えます。気になる方は、山野楽器に試奏しに行っていただけると多分弾けます。

どちら側の考えも十分理解しているつもりです。僕の考えとしては、部室でFender系アンプを使用して、ライブの時には持ち込んでMarshall系かFender系か選択できるというのは魅力的ではないかということです。しかし、SuperSonicがどれほどの耐久性があるか分からないので、標準的なJCM2000が無難だろうとも思います。
決定にはもう少し時間を頂けると幸いです。
(コメント:7件)
←前|次→
2016-07-18 22:57
[チバ] []
幹部の方々お疲れ様です.自分さっぱりアンプ詳しくないんで一般人サイドからの意見ですが.
・とりあえず早めに調達できるのをお願いしたい.
・購入予定金額も添えて貰えると基準になるのでは? >比較的安価

使う人の意見を反映させて欲しいんで,ギターの人コメントお願いします.

2016-07-18 23:25
[イチカワ] []
マーシャルがいいです。

2016-07-19 00:32
[SKMT ] []
個人的にSuperSonic弾いてみたいけどクセ強くて汎用性低そうなのでJCM2000で
ちなみにJCM2000って今壊れてるDSL100Hの名前違いの製品だから
買うより修理したほうがいいかもしれないけどどう?

あとは真空管アンプだと壊れやすいので
トランジスタアンプのRoland Blues Cube Tour Headとかもいいと思う

2016-07-19 15:46
[わたなべ]
今後もフラサンで定演を行うなら機材をあわせる方が分かりやすいのではないかと思います。
なのでマーシャルが良いと思います。

2016-07-21 11:31
[千坂]
アンプ選びお疲れ様でした
JCM2000(修理でも)かsuper sonicがいいです

2016-07-30 23:20
[まつき] []
コメント遅くなりすみません。
使いやすく標準的なのでマーシャルがいいです。
また、ライブハウスでアンプが選べるとの話ですが、それは部室でも同じようにアンプを選べる上での話かと思います。

2016-07-31 13:32
[八木原] []
修理できそうならMarshallにします
宜しくお願いします。

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]