2016年06月12日(日)

2016-06-12 21:28
コレは天パです[]
M1の坂本です.ダンプリンでギターを弾いてます.
昔はGLAYやらUKの有名どころのバンドやらを聞いていましたが,最近聞いてるのはもっぱらCHON,COVET,TTNGとかの音がカラフルな感じのバンドとかシカゴ系のエモバンドの音楽です.
ハマったバンドを聞きこむタイプなので数はそんなに知らないです.

髪の話題が出ていたので僕もちょっとその話題に触れようと思いますが,僕の髪は人よりも多少カールが強い(天パです)のでちょっと伸びた程度では伸長を体感することはなく,そう頻繁に切らずとも生活に支障をきたしません.
それだからと散髪をサボり,学部3年か4年の時に10ヵ月近く伸ばしっぱなしにした髪の毛を梅雨入りを機にして切ったところ,「髪切った?」ではなく「どうしたの?」「大丈夫?」と言われました.
髪を切ったときに掛けられる言葉にはこんなものもあるんだよ,という話でした(ちなみに市川の日記のタイトルが髪じゃなくて髭なのは誰かもう気付いているんでしょうか?).

さて,為になる話か当たり前の話かはわかりませんが,大学生活を通してようやく気づいたことがあります.
自分の生活を面白くするには,自分から行動しなくてはいけないことが多いです.
遊びに行くにしても,音楽をやるにしても,受け身になって機会が巡ってくるのを待っているだけでは大きなイベントに遭遇することはあまりないです.
たまに周りを動かす力が強い友人などに連れられて楽しい思いをできることもありますが,自分も原動力になったほうが動きが大きくなります.同じ性能ならCPUコアやエンジンは多いほうが強いのです(e.g. intel core 2 duo,エスクード・パイクスピーク).
後輩のみんなには「まだn年あるし...」と王者の余裕をかますのでなく,行動を上手いこと取捨選択して,最大限楽しめるルートで大学生活を駆け抜けてほしいです.

酔いながら書いたのであとで見返したらクソ恥ずかしい文かもしれませんが,誰かの為になってることを願います.僕からは以上です.
(コメント:5件)
←前|次→
2016-06-12 21:32
[SKMT]
じゃあ次はくまひろで.

2016-06-15 12:22
[ハム]
いい話だなあ…
自分からコメントだぜ!


2016-06-15 19:46
[えみ] []
最近COVETの音源買いました

2016-06-30 14:59
[ささもり]
王者?

2016-08-08 00:22
[SKMT]
くまひろが書かないので小川さんお願いします

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]