2016年05月24日(火)

2016-05-25 00:15
いい声ききたい[]
こんばんは、ダンプリンでギタボをやっている4年の松木です。

もともと好きな音楽は、フジファブリック、andymori、サカナクション、97'の世代など、そのへんの邦楽ロックです。
それとユーミン(荒井由実時代)やはっぴいえんど、大瀧詠一といったニューミュージック系も好んでききます。
みなさんそうだと思いますが、そこから興味が時代や国境を超えて飛び回っていきます。
近頃のお気に入りは、judee sill、margo guryanなどです。




話は変わりまして

最近、僕は「声」に対するアンテナがとっても高く、敏感だということに気づきました。

しゃべり声がいい人が好きなんですよ。


女優さんで話を進めていきますと、多部未華子は真っ直ぐにポーンとよく通り、そして艶がある声で聞き惚れます。
吉高由里子は無邪気で小悪魔的な本人のイメージがよく表れた独特の声ですばらしい。
広瀬すず(特に演技でないとき)は消え入りそうながらも純粋な内面が伺われる少女らしい声です(チャットのえっちゃんに通ずるところがあります)。
そういった有名人に関わらず、普段の生活でも、たまにいい声が聞こえると僕はすぐさま振り返って声を発した人を見つけて「フムフム」と言います。(言いません)


女優さんの声でレビュー書けそうですね


女優さんは顔立ちがきれいだったり、愛嬌のある顔つきをしている方が多く、見た目や雰囲気だけなら素敵な女優さんはたくさんいますね。
しかしながら、声を聴いた瞬間に「はっ、素敵…!」と感動できる女優さんは同じようにたくさんいるでしょうか。いや、いません。

悲しき哉…



もっとも僕はあまりテレビを見ないので、そういう素敵な人を知らないだけという可能性もあります。
「この人の声がいい!!」という情報がありましたらがんがん教えてください。お願いします。ききたいです。待ってます。
(コメント:6件)
←前|次→
2016-05-25 00:17
[まつき] []
次は千葉さんの自己紹介が読みたい…!

2016-05-25 10:39
[きゃべつ]
個人的には綾瀬はるかのあどけない感じの声が好きですね〜

2016-05-25 11:43
[ささもり]
僕は能登麻美子が好きです。

2016-05-26 00:07
[おがわ ] []
佐藤利奈さんいいと思います。

2016-05-30 23:14
[あきもと]
奥貫薫の旅猿のナレーションはたまらんかった。

2017-01-11 01:41
[あきもと]
MONSTERの能登麻美子のささやき声がすごく良かったです。
ブレスが大きめに聞こえてすごく良かったです。

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]