2016年05月17日(火)

2016-05-17 11:32
エッグ卵[]
こんにちは!!!
F研副部長の石附(イシヅキ)です。
R0(ろー)というバンドでギターを弾いたり歌ったりしてます。
好きな音楽はいろいろありますが変拍子が入ってるような音楽だったりギターが変則チューニングでピロピロしてるような音楽が特に好きです。最近はalgernon cadwalladerやsnowingやtiny moving partsなどのエモ系をよく聞きます。

はい。

ところでみなさんは自炊をしますか??僕も結構の頻度で自炊をするのですがどうしても作るのが面倒臭い日というものが存在するわけですよ。しかも外食などでお金を使いたくもない日が。その時に活躍するのはみなさんもご存知の通り「卵」ですね。卵はいうならコストパフォーマンス界の縁の下の力持ちだと思います。200円そこそこの値段で10個も手に入る安さ!単体ではそんなに力を発揮しないが他の食材と組み合わせることで驚くべき力を発揮する!しかもその料理たちはどれも簡単に作れる!こんなに良いものは他にないですね。
しかしこんなスーパーハイパー食材の卵にも欠点があります。それは一人暮らしだと賞味期限以内に10個の卵を消費するのは難しいという点です。ならば6個入りの卵を買えば良いのでは?といった意見もあると思います。しかしそれは全くの論外です。コスパを考えているのに1個単価が高くなるような買い方をするのはありえない!
でもそんな欠点にも解決方法があります!実は卵の賞味期限というものは生食で食べられる期限なのです!卵かけご飯とかで食べたい場合はこの期間に食べてください。しかし加熱して食べる場合はこの限りではなく約7〜10日間は食べることができます。加熱して食べるときの僕のおすすめは味付け卵ですね。残った卵を茹でて自作の味付け汁につけておくだけで一週間くらいは保存しておけるので非常に便利です。みなさんもぜひ卵を食べてください!
(コメント:2件)
←前|次→
2016-05-17 11:34
[イシヅキ]
あっ次は奥村くんお願いします!!!

2016-05-17 16:13
[ハム卵] []
昨晩期限切れの卵3つを目玉焼きに溶かしてしまった私にはホットな話題
早く知りたかった…!

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]