2016年05月08日(日)

2016-05-08 17:21
自己紹介(部長)[]
部長の八木原です。

花見でやらかした人という印象が一年生のみなさんには強いかもしれません。私はあの日を無かったことにしたいです。

さて、本題の自己紹介ですが...
担当パートはギターですが、ボーカルも頼まれたらやることがありますね。
F研ではreversiというバンドでリードギターをやってます。
趣味は運動です。胴上げするときに見た目以上に多分重いです。胴上げ頑張ってください。

F研に入部した方は宜しくお願いします。(ほかの軽音部を兼部しているので、会ったときには声をかけてくれると嬉しいです)

5/19追記

例年自己紹介で小話をしているのを書いた後に気付いたので、追記しますね。

最近、依存するということはどんなこと・ものであれ良くないと思います。
特にTwitterなどのSNSに依存は絶対にしない方がいいです。
マジで

Twitterが数あるSNSの中で圧倒的な自由度を持ちながら多くのユーザーを有する大変有用なものであるというのは認めます。いわゆるツイッタラーやツイ廃と呼ばれる人は、その圧倒的な自由度を使って遊んでいます。
遊び方は基本的にプライベートを題材に使ったものが多いと思います。

例えば...
テスト日時を間違えてテストを受けず落単の危機 とか
彼女いません とか

そうです。以前の僕のツイートです。

更にTwitterの良くない(?)ところは、面白いツイートや共感できるツイートに「いいね」を付けられるということです。これは、ほかのSNSも同じようなものがありますが、TwitterにはほかのSNSより圧倒的に多く投稿(ツイート)をする人いるんですよ。もし自分のウケ狙いツイートがたくさん「いいね」されれば、自己承認欲求が満たされて良い気分になって、もっとツイートしたくなりますよ。自分の行動を正当化しようと、フォロワーの人もそういうツイートを待ってると勘違いしたくなります。

僕がTwitterをやってた時は自分の愚かさが所以で学べなかった本当に大事なことがあります。
あくまで、プライベートは少人数で共有する秘密です。
SNSに投稿した瞬間にそのプライベートは周囲の人間が共有するパブリックになってしまいます。実際、プライベートがパブリックになるのを嫌う人は多いですよ。

Twitterは有用なものですから、やるべきではないとは言いません。
ただ、依存はしない方がいいです。
マジで

真面目な話になってしまいましたね。
以上です。
(コメント:3件)
←前|次→
2016-05-09 01:49
[八木原] []
次は石附副部長です

2016-05-22 13:56
[ハム] []
フォローされてない人にも見られてしまうことを忘れがちだよね
気を付けよう!

2016-05-23 10:34
[八木原] []
気をつけます...

←|→| (1/1)

[コメントする]

[←戻る]